フクロモモンガの時間 

やっぱプロが撮ると違うねぇ・・・
ウチの優作もこのコ達と同様の仕草は毎日見せてくれるが
ついついシャッターチャンスを逃してしまう(x_x;)

読んだ限りフクモモの飼育放棄に対する警鐘の意も込められているようだな

ま、そーいうコトなら
http://www.youtube.com/watch?v=DLV7-AVG_rE&NR=1&feature=endscreen
↑この動物愛護センター動画(閲覧注意)観るのが一番効きそうな・・・

もう少しフクモモ飼育上のマイナス面を魅力とも受け取れるショットが欲しいとこだな
例えばオーナーさんによっては悩みの一つである噛み癖なんかは
俺にとっては魅力の一つになりつつあるからな
指をひねれば怪我はまずないしね(痛いけどw)

巻末にあった「フクロモモンガを幸せにするための5つの約束」

1.フクロモモンガを理解してください (一言で言えば破壊王子)
2.絆を作り、持ち続けてください (腐れ縁が続きそう)
3.野生動物らしさを尊重してください (都市生活の適応も模索)
4.ときには大目にみてください (「コラ!優作!」は口癖)
5.ずっと保護者でいてください (骨は拾ってやる)

著者の大野瑞絵さん
優作は幸せを与える対象ではなく
不幸を分かち合う関係になりそうです
サーセン