○気まぐれ熱海歩き旅・その2 | 悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

 こちらは、非アダルトなエッセイブログです。
テレビ、映画(主にレンタルDVD)、書籍(主に図書館蔵書)や
外出した時のことを題材に思ったことなどを、書いていきます。

 地図アプリの『Yahoo!MAP』が示した、曲がり角にある店舗や信号機に到達すると、再び『Yahoo!MAP』で次の曲がり角をチェックして、先に進む。

 途中、熱海らしい風景が見えたので、10時55分にパチリ。


 信号機を曲がり、トンネルを抜けると、来宮神社が見えてきた。

 パワースポットであり、縁結びの神様だからか、観光客が多かった。

 境内に入り、本殿を11時ジャストにパチリ。


 大勢の観光客だから、並ぶのを覚悟で社務所に向かうと、ちゃんと大勢に対応出来る体制が出来ており、ひと安心。

 初穂料1500円の御朱印帳は、同じ絵柄でグリーンとゴールド?があったので、選んだのは、こちら。


 令和初に頂いた御朱印は、こちらになります。


 順序が逆になってしまったが、やっと参拝し、参拝を終えた方に付いていくと、パワースポットである大楠に到着。結果として、今回は順序が逆で大正解だったようだ。

 大楠を一周廻り終えると、境内を出て、あてもなく坂道を下るのであった。