○東京メトロ有楽町線歩き旅・その6 | 悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

悪の司令官の耳目思記(じもくしき)

 こちらは、非アダルトなエッセイブログです。
テレビ、映画(主にレンタルDVD)、書籍(主に図書館蔵書)や
外出した時のことを題材に思ったことなどを、書いていきます。

 市ヶ谷駅から急な新坂を歩いて日本テレビ通りを進む。

 日本テレビは、汐留に移転したのに名前は残っているんだなぁ……と思っていたら、旧社屋が現役で残っていました。

 旧社屋の住所でも懐かしい麹町駅に到着したのは、9時42分。


 新宿通りを渡り、プリンス通りを進むと、こんな所に……


 文藝春秋が!

 さらに先へ進むと、急に世界観が違う洋館が現れた。


 どうやら、赤坂プリンス旧館を結婚式場としてリノベーションした建物らしい。


 だから、この道は「プリンス通り」という名だったのね……と、納得しながら永田町駅に到着したのは、10時02分だった。