★7 とうとうやって来た! | 阿久根建設株式会社 現場レポート

阿久根建設株式会社 現場レポート

・HOTな話題
・進捗状況
・完成報告 etc

今日の鹿児島市は良く晴れた晴れ晴れ~晴天の中晴れ晴れ・・・・・・・


やって来ました!!  とうとう・・・・・・主役の1台が・・・・・・


ダウン今から何が行われると思います~


阿久根建設株式会社 現場レポート-120tクレーン1

ダウンこれな~んだビックリマーク



阿久根建設株式会社 現場レポート-120tクレーン2

何やら緑の物体が怪しげな・・・・・・・気配(笑)



ダウン超~~~巨大!!ロボ(笑)



阿久根建設株式会社 現場レポート-120tクレーン3

ここまで来たら、わかる人は出てくるかな


ダウンよっこいしょ・・・と持ち上げれば(‐^▽^‐)


阿久根建設株式会社 現場レポート-120tクレーン5完成

クレーンの完成ですニコニコ


ちなみにこのクレーンは120tクローラークレーンと言いまして


走行はキャタピラ(あのカタカタして動くやつ!)


これ1台を組み立てるのに大型トレーラーで8台くらい・・かな


職人さんが1つ1つ確認して、ボルトの締め付けや、部品


の忘れはないか慎重に組立して完成したよ~


通常現場で使用するクレーンの何倍も能力あります



ダウンうわっ 高っ


阿久根建設株式会社 現場レポート-120tクレーン6


ダウンちなみにクレーンの骨組みはと言うと・・・



阿久根建設株式会社 現場レポート-120tクレーン4

シンプルで、こんなんで大丈夫はてなマークと思うけど


これはこれで、上空で風の影響を受けないように


隙間だらけの鉄骨なんですね~


ダウンそれではクレーンのコクピットにGO走る人運転席でした(笑)



阿久根建設株式会社 現場レポート-120tコクピット1

初めて見る子供達にはガンダムみたいな


すごいコクピット連想させるけど・・・


意外とあっさり・・・でしょ


ダウンし・か・し まだあるで~正面から見ると


阿久根建設株式会社 現場レポート-120tコクピット2

・・・たったこれだけ・・・・・


いや!良く見ると液晶パネルでコンピューター制御


されています


ダウンさらに運転席から上を見るとビックリマーク


阿久根建設株式会社 現場レポート-120tコクピット3

どこまで延びているんだ・・・先が遙かかなたのような・・・・・


普通の人はここまで見れないので、


勉強になったかな合格


このブログ見ている子供達で将来こんなのに乗りた~い

って思ってくれたら、頑張って載せたかいがあるかな


次回予告!


来週はさらにとんでもない巨大マシンが・・・・・・・


お楽しみに・・・・・・・



今日の風景ビックリマーク


阿久根建設株式会社 現場レポート-見学会

ちょっと前に隣りの海の埋め立て工事で高校生の

見学会してました


ちなみに奧のコンクリートの箱みたいな物はなんと1600t


よく海に浮かんでいるな~


ではまた


現場代理人  松下哲也