鬼監督の恐怖に萎縮した
チームはよく負けて
ビクトリー」=勝利 のはずでしたが

他のチームからは

「あいつら、ビクトリーちゃうで、
負けトリーやんけ!!」

と言われる始末でしたショボーン

S監督は、その後も少年だけではなく
学童の子どもにも容赦なく
手をあげていたのですが

ついに、保護者からクレームが出て
辞任せざるをえなくなりましたびっくり

一瞬、嬉しかった反面、
何か物足りなくも思えました。

次の監督は、コーチが
繰り上がりましたが
空気が緩んで試合には
やはり勝てませんでした・・・
その後、引退となりましたが

30歳になり、
当時のチームメイトと飲みに行った際、
一人の友達が言ってました。

「最近、あのSのオッサンによう会うねん!
今は仲ええねんでようしゃべるしな
今思うたらあのオッサン偉いで!?
俺らのために毎週土日潰して
練習に付き合ってくれて
中々あんなに一生懸命でけへんで照れ
あのオッサンホンマ凄いわルンルン
と今になって、
みんな鬼監督の凄さに気づいたのでしたカナヘイびっくり

みんな、いい年齢になり結婚し
子どもを持った今だからこそ
理解できるものがありましたカナヘイきらきら

ヤンチャなメンバー
ばかりだったあのチームは
やはりS監督だったからこそ
まとめることができたと思いますカナヘイハート

次回へ