お酒の肴にもいいかもよ。オープンサンドの朝ごはん
・オープンサンド2種(クリチーきゅうり、ツナマヨ) ・りんご ・コーヒー
皆様こんにちは。
今朝は寝易い室温だったせいか寝過ごしました^^;
なので簡単朝ごはん。
バケットを切って軽くトーストをして2種類の具を乗せるオープンサンド。
後はリンゴを切ってコーヒーは夫さんに淹れてもらいました。
クリチーきゅうり
きゅうりを角切りにしてクリームチーズ、白ワインビネガー、塩、白胡椒で和えただけ。
これね、美味しいよ。 全部自分の感覚で混ぜて大丈夫だと思う。
私はきゅうり小1本、クリームチーズ大2、白ワインビネガー大1/2、塩胡椒適当に味見しながら。
ツナマヨはツナとマヨネーズだよね^^;
私は普段ノンオイルのツナを使うけどこれは油漬け。
でも、カロリー気にしないならこっちが美味しい(笑)
パセリはスーパーとかでたまに見限り品みたいの見ない?
あれを買ってきて洗って乾かして葉っぱだけにして(茎はスープ出汁に使ってね)
耐熱皿にペーパータオル敷いてなるべく重ならない様に乗せレンジで3分。
ちりちりになるからペーパーに包んで揉んで細かくしたもの。
冷凍も出来る。 色が飛ばないからいいよ。
私は小瓶に入る分だけ作るので保管は冷蔵庫です。
まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村
今日のお寝坊。
昨晩7kgのきゅうりと格闘をし、2kgのキューちゃん漬を作ったので
その疲れもあったかもしれません(笑)
正確には7086gのきゅうりを先端と大きくなったものは種を取り
水気を絞りに絞って2132gにまでしました。
漬物器を使う方法を教わったので力は要らないのですが
何せ時間がかかる^^;
自分ではせっかちではないと思っているけれど
時間しか達成に方法がないのは苦手なほうなのかもしれません^^;
2kgのキューちゃん漬。
結構爽快な見た目ですよ(笑)
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると
すんごい嬉しいです♪
↓ ↓ ↓