ご飯が炊ける匂いの中。ちゃちゃっと用意の朝ごはん と ネコ朝寝 と 作品 | *いつものご飯*

ご飯が炊ける匂いの中。ちゃちゃっと用意の朝ごはん と ネコ朝寝 と 作品

・焼き鮭 ・いんげんの辛子醤油和え ・枝豆玉子豆腐@coop ・玉ねぎ納豆 ・自家製キューちゃん漬&大根ぬか漬け

・ごはん ・お味噌汁(油揚げ、わかめ、長ネギ、椎茸) ・ほうじ茶

 

 

 

こんにちは。

梅雨空のアクン家地方。

梅雨に入る頃に収穫できるはずの庭の梅の実はまだ青々としています。

あと1週間以上かかりそうな雰囲気です^^;

 

早く今年の梅干しを漬けたいな。

 

さて、朝ごはん。

今日は和食でしっかりです^^

 

いんげんは母農園の無農薬野菜。

今年は生りがいいようです^^

 

きゅうりもそろそろ第一弾が届くころかもしれません。

さて、どれ位作ることになるんだろう^^;

 

2016年製のお味噌も最後の1パックを今朝開けました。

夏前に1kgずつに分けて冷蔵庫に仕舞います。

どんどん色が赤くなるんですよ。

それはそれで美味しいのだけど、ゆっくり冷蔵庫で熟すのが好きです^^

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*

 

 

今朝のジジ。

10歳を迎えたジジ。

食後の朝寝は欠かせません。

 

すこし食べる量は落ち着いたね。

でも。食欲は相変わらずだけどw

 

出窓で気持ちよさそう^^

 

 

 

*いつものご飯*

 

 

 

今日はね、ゆづ君のトークショーがあるんだよ。

各地でライブビューイングがあるから、みんな嬉しそうだよ^^

 

行けない沢山のファンの為にもSNS禁止などということにならず

教えてもらえるといいなぁ。

もしくはちゃんと後で放送してくれるとか^^

 

CwWの最終日のライブ放送。

あれは今でも私の宝物の1つです。

 

 

*いつものご飯*

 

 

   

 

昨日の作品。

編み物の方がやっぱりマシだわ。

裁ほう上手、素晴らしい♪

ミシンは本当に苦手 ^^;;

でも、作りたいものがあるからちょっと練習しよう。

 

 

お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで

そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓