大きな鯵の開きと狙われるツナとピーマンの塩炒めの朝ごはん | *いつものご飯*

大きな鯵の開きと狙われるツナとピーマンの塩炒めの朝ごはん

・あじの開き ・自家製キューちゃん漬 ・きんぴらごぼう ・ツナとピーマンの塩炒め

・納豆 ・ごはん ・お味噌汁(戴き物フリーズドライ) ・甘夏 ・緑茶

 

 

こんにちは。

やっと平常運転、朝ごはんが帰ってきました^^

ブログを更新しようとしたら4年前の記事をアメブロさんが紹介してくれました。

それを見ると2015年に息子は一人暮らしを始めたのですねぇ。

もう4年経つんだなぁ。

 

その当時、このブログをどうしようか。

猫ブログ?呑兵衛ブログ?なんて言ってましたが

時が経って見れば ご飯を作るのが好きなスケオタブログ?

いやいや、まだジャンプが見分けられて点数予想が出来る位じゃ

スケオタとは言わないな。

 

ま、この話はいいや。

さて、朝ごはん。

 

 

少し大きめな鯵を焼きました。

ごぼうはささがきが面倒だった(笑)ので薄切りにした後千切り。

人参も同じです。 これでもまぁいいなぁ。

今度からこれにしようかと思ってます^^

 

ピーマンはツナと一緒に塩炒め。

ジジが匂いを嗅ぎつけで狙っていました^^;

 

お味噌汁はフリーズドライもの。

普段使ったことがないのでちゃんと書いてある通りのお湯の量を入れて作ったけど

わが家にはちょっと塩辛い。

夫さんと二人で「しょっぱいよね??」って。

 

しょっぱい。

これは方言なのかな?

塩辛いがきっと標準語なんだよね?

 

高校卒業から結婚するまでの間

標準語と栃木弁?のバイリンガルだったけど

もうすっかり忘れちゃってるなぁ^^;;

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*

 

 

どんどん、喧嘩の強そうな男子顔になるテト^^;;;

 

猫にも宝塚があればトップスターさんになれるかもよ(笑)

 

 

*いつものご飯*

 

 

 

 

 

 

お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで

そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓