手作りのご飯のお供で朝ごはん と 優奈ちゃん と テトちゃんw | *いつものご飯*

手作りのご飯のお供で朝ごはん と 優奈ちゃん と テトちゃんw

・かじき西京漬 ・自家製ご飯のお供4種(なめ茸、キューちゃん漬、茗荷子の梅酢漬、大根の葉の佃煮)

・生卵 ・ごはん ・お味噌汁(わかめ、大根、長ネギ) ・みかん ・ほうじ茶

 

 

こんにちは。

今日もお天気の良い日を過ごしています。

いただき物の大根が沢山になったので切り干しにしようと思い

昨日から干しています。

日曜位までには出来るかな。

 

さて、朝ごはん。

今朝は手作りのご飯のお供で朝ごはんです。

 

熱々のごはんの湯気が目立つ季節になりました。

早く食べたいのでシャッター切るもの早いです(笑)

 

 

自家製の副菜の1つ。

・なめたけ  えのきを酒、砂糖、みりん、醤油、最後にお酢を少しで煮ています。

 

     

 

自宅で作ると味が自分好みになっていいですよね^^

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*

 

https://actnow.jp/project/figure_skate_shiraiwa/supporter?page=1

 

ニュースにもなったのでご存知の方もいらっしゃるかも。

フィギュアスケートはお金がかかります。

優奈ちゃんのように上手でもっともっと練習したいけど

スポンサーがまだついていない選手が一番大変なのかも。

 

一回飲んじゃえば無くなる金額で申し訳ないけど

うちの夫さんは優奈ちゃんファンなので応援させていただきました。

 

優奈ちゃん、がんばっ^^

 

週末のゆづ君と同じロステレコム杯に出場してます。

可愛らしい柔らかい演技、良かったら見て下さい^^

 

 

 

*いつものご飯*

 

 

 

 

動画、テトが続きます。

 

広縁で日向ぽっこしながら毛繕い。

お腹の幅が広い?? オヨ@@

 

 

お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで

そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓