お魚が小さかったのよ。和定食朝ごはん と (´Д`)ハァ… | *いつものご飯*

お魚が小さかったのよ。和定食朝ごはん と (´Д`)ハァ…

・メカジキの西京味噌漬 ・豚バラこんにゃく ・茹でオクラ ・冷奴 ・自家製キューちゃん漬

・ごはん ・お味噌汁(茄子、白菜) ・緑茶

 

 

こんにちは。

一気に秋のようになったアクン家地方。

今日は30℃超えないようです。

秋ですね。

週末に綿毛布を春秋用の羽毛ふとんに替えました。

 

綿毛布なら洗濯機に運び がしゃがしゃ洗えば終わるけど

羽毛ふとんはカバーを外して洗ってまたつけてが面倒ね^^;

 

さて、朝ごはん。

量が多そうだよね・・・・カロリーは多分600kcalまで行ってないと思うけど。

 

お魚がね、小さかったのね。

じゃ、お肉も少し、こんにゃくで嵩増し。

納豆だとカロリー行くから茹でオクラを代わりに作って

開いたスペースに冷奴入れて・・・・って考えたらこうなりました^^;

 

 

美味しかったからいいや(笑)

 

ごちそうさまでした^^

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*

 

 

昨日はジャムも作りました。

あまり美味しくなかったプルーンを皮ごとジャムに。

 

あまりに鮮やかな赤に毎年びっくり!

マットな赤のジャムの完成です。

 

この2瓶で小さなプルーン8個使いました。

お砂糖は35%位かな。

 

 

*いつものご飯*

 

 

 

うちの小僧(テト)が銀とバトルをしました。

 

小窓に駆け上がり、カーテン蹴って反動で銀にアタック。

猫の足ですからね、もれなく爪がひっかかります。

 

勢いついてますから止まれるはずもなく

 

ビリビリッ!!!!! ガシャーーーン !

 

 

廊下の端から見ていた私はあっけにとられました。

カーテンは無残に破け、突っ張り棒ごと外れました。

 

あぁ、あの光景を脳みそから引っ張り出して映像にしたい。

見事な小僧っぷりでした(涙

 

あの子ももう3歳。

そろそろ、落ち着こうよ・・・・・・。

 

(´Д`)ハァ…

 

 

 

*窓の向こうにアパートが出来たのでまるっきり素通しガラスってわけにもいかず

もう一度破けたレースカーテンをとりあえずつけました。

その時の写真です。

今は別のに換えましたよ。えぇ、えぇ。

 

 

お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで

そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓