桜が散る頃の陽気だって。旨みたっぷり冷製朝パスタ と 観劇 | *いつものご飯*

桜が散る頃の陽気だって。旨みたっぷり冷製朝パスタ と 観劇

 

ここのところとっても暖かく、庭仕事などしていると汗をかくほど。

暖かくなると雑草も元気が良くなって、芝生の中で青々としてきました^^;;

先日も抜いたのにまた生えてるし・・・・。

 

さて、寝起きの良い朝でした。

ずっと作りたかった冷製パスタの出番です^^

 

 

材料は (2人分)

・トマト 小さめ2個

・水菜1株

・ウィンナー4本

・固形コンソメ1

・日本酒大1

・オリーブオイル

・ガーリックパウダー

・パスタ(カッペリーニなど細め) 150g

 

パスタは表示より長めにゆで水にさらし冷たくして水気を切る。

トマトはざく切り、水菜は3cm、ウィンナーは半分に切って斜め細切り。

 

フライパンにオイルを入れウィンナーを炒めガーリックパウダーを振る。

(問題なければスライスしたニンニクで香り出しをしたほうがもっと美味しい^^)

トマト、日本酒、砕いたコンソメを入れてトマトが軽く崩れアルコールが飛ぶまで火を入れる。

最後にオリーブオイルを少量入れて撹拌し火を止めてから水菜を入れて混ぜておく。

お皿にパスタ、ソースと盛り付け完成。

 

塩味はパスタを茹でるときに付くものとコンソメの塩気だけです。

優しいお味に仕上がります^^

 

 

酢玉ねぎグリーンサラダとプルーンジャム入ヨーグルト、コーヒーを添えて。

満足な朝パスタでした^^

 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*

 

 

キキは私が見ている間、ずっと隣で画面に釘付け。

ふっしぎー。

 

煌びやかな画面がいいのかな。歌かな?踊りかな?

ゆづ君の演技はあまり興味がないらしい^^;;

 

 

昨日は花組さんの「新源氏物語」「Melodia」

 

数枚お借りしているBDのうち1枚を見て、

その後はゆづ君の平昌オリンピックのショートやフリー、エキシビの演技、

または昨年の世界選手権のフリーを見て就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃からフィギュアスケートと宝塚はTVでやってると見ていたのだけど

好みってそうそう変わらないのかもね^^

 

宝塚歌劇。

神戸までは行けないけど、チケット取れれば東京の大劇場には観に行ってみたいな。

 

 

それと来月ゆづ君のショーも発表になったのでそちらは是非行きたい。

さーーー、チケット取れるかな? どうかなぁ^^;;;;

激戦は間違いないだろうな。

 

 

 

 

*いつものご飯*

 

 

お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで

そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓