ヘビリピ。きのこのわさびミルクパスタ と 毎度、酒の肴で晩ごはん | *いつものご飯*

ヘビリピ。きのこのわさびミルクパスタ と 毎度、酒の肴で晩ごはん



時々、無性に食べたくなる「わさびミルクパスタ」


2人前


・バター10g ・小麦粉小さじ1 ・牛乳300cc ・コンソメ(キューブを砕いたもの)1個

・塩胡椒 適量 ・わさび(チューブ)5~7cm位 (本当はおろしわさびを使いたい)


バターで具材を炒める

小麦粉を振ってさらに炒める

牛乳を少しずつ入れてとろみを出す

コンソメ顆粒と塩、胡椒で味付け

火を消す

わさびを溶かして完成


わさびの味を感じるけどツンと来ない位のさじ加減。


これね、癖になる人は癖になるよ。

きのことの相性がいいと思う^^


水菜は火を止めてわさびを入れる前に混ぜ合わせたシャキシャキな感じ。

きのこは舞茸100g 椎茸2つ 玉ねぎスライス1/4玉入っています。

ベーコンとか合わせるならコンソメは要らないかも。





酢玉ねぎ野菜サラダとりんご、そしてコーヒーと合わせました。


********************************************



こんにちは。

なんかちょっと今日はいつもと違う始まりになりました。

実はレシピを探してて見つからないこと多々なので

こういうのもいいかなーって。

本当はレシピを別に上げればいいだけなんだけど、それもめんどっちいw

なんてことない料理なので、こんな感じで^^



それにしてもずっと曇り。

そして夕方はゲリラ豪雨。


梅干し干せない^^;; いい加減干したい。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*




・ゴーヤちゃんぷる ・鶏南蛮漬け ・さしみこんにゃく ・ウィンナーとほうれん草のトマト炒め ・鮭の昆布巻き(お土産)



ゴーヤを育てているのだけど、そういえば今年はチャンプルを作ってないなぁと思い

でも絹ごししかなくて・・・・・・・

いいや、作っちゃえって安定の煮崩れ^^;


ま、でも、美味しかったからいいかw

お客様には出せない。

夫さんには平気で出しちゃうけど(笑)


トマト煮はシンプルだけど好きな味。

味付けは完熟トマトとハーブ塩だけ。

ウィンナーとかベーコンとかやトマト自体からも出汁が出るからね^^

見た目はね、あれだけどw 美味しいよ。


昆布巻きは仕事関係の人からのお土産。

新潟土産らしい。 美味しかったです。

ごちそうさまでした。

*いつものご飯*




テレビ台の下の棚に隠れてるつもりの銀。

大きな体をコンパクトにしまい込むなぁ^^

 

この棚は録画したものをBDに落として保存しておく場所。

もうね、何枚あるか不明(笑)


ほぼほぼ、ゆづくん♡

息子に


「これ、取っておいてどーすんの?」


って言われたアレね^^;;


いや、取っておくことに意義があるのよって答えたアレね(笑)



シーズンインしました。

まずはジュニアから。


ゆづくんは9月終わりが初戦。

今年はね、ゾクゾクするほどかっこいい。

楽しみだぁ。





お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで

そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓