ふたりになっちゃいました。シンプルワンディッシュな朝ごはん と あごニキビ | *いつものご飯*

ふたりになっちゃいました。シンプルワンディッシュな朝ごはん と あごニキビ

 

・ベーコンエッグ ・トースト自家製苺ジャム添え ・野菜サラダ ・スイカ ・アイスコーヒー

 

 

こんにちは。

関東地方、台風の影響で各地に警報出ていますが大丈夫でしょうか。

こちらは時折雨が強くなったりはしていますが問題ありません。

 

昨日、息子が部屋へ帰っていきましたが

あるはずだった教職の授業も中止になり、住んでいる区は避難準備が出ています。

およよ・・・・。

 

息子はお気楽なもので

「雨、さほどじゃないよ?ジャンプ買いに行くし」ですってよ(ノ_-。)

 

さて、朝ごはん。

夫婦ふたりだとシンプルなものです。

今朝から新しいフライパンにしたのでベーコンエッグの

焼き上がりが良いのがうれしい(笑)

 

サラダはトスしてあります。

レモン汁、純米酢、岩塩、ハーブ塩、グレープシードオイルでドレッシング作りました。

 

小玉のスイカを戴きました。

黄色は久しぶり。

我が家、スイカを購入してまで食べたい家族ではないので

小玉も消費が大変です^^;

やっと食べ切り。

かなり贅沢にカットしています。

じゃないと食べ切れない^^;

 

************************************************************

 

高校野球。

地元、作新学院優勝しちゃいました@@

すごーーーい。

 

観ていていい波に乗ってるなぁとは思っていましたが

まさか栃木に優勝旗が来ることになるとは!!

 

頑張った、偉かったね(^_^)v

 

オリンピックは小池さんの着物姿も見たし

次はパラリンピックですね。

それが終わるとスケートシーズンですわよ。

ジュニアグランプリが始まりますもの♪

 

ゆづくんの新プロ情報も来るかな。

24時間テレビにも出るかな^^

楽しみに待っています。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*

 

 

甘えん坊 銀。

最近カメラがお得意です^^

肉球のまわりの毛がモフモフw

触ると気持ちいいですよ。

 

***************************************************

 

テトのあごニキビとワクチン。

 

あごニキビ。

見た目は血をたっぷり吸ったマダニ位大きかったのですよ。

(見たことはないけど検索するとそんな感じ)

これは触らずに診てもらった方がいいと思い連れていくと

 

「ん??これ??」って言いながら先生ひっかいてとっちゃいました@@

採れたものを爪で割って一人納得してる模様。

 

「あごニキビですか?」って聞いて「そうですね」ってオイ!

聞かなきゃ教えないんかい。

「どうしたらいいですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・洗う・・・・・・・とか?」

疑問形かい(゚ー゚;

 

結局はその子の体質で出来やすいので週に3回くらい

洗浄シートや洗浄剤などで洗ってくださいとのことでしたが

全部、こちらが聞かないと答えは引き出せないのですよ^^;

 

腕はいいんですけどねぇ。

先生攻略は必須です(笑)

 

ワクチンは滞りなく終了。

今日は安静にしてくださいね。

 

看護士さん、テトに直接言ってください(笑)

私の言うことは聞きません。

喧嘩売って歩くのはこの子なのでσ(^_^;)

 

 

*いつものご飯*

 

 

 

お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで

そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓