ツナでカルボナーラの朝ごはん*463kcalとしぐれ煮弁当と引退相撲 | *いつものご飯*

ツナでカルボナーラの朝ごはん*463kcalとしぐれ煮弁当と引退相撲


*いつものご飯*



*いつものご飯* こんにちは。

今朝はアクン家恒例朝パスタ。


いつもならベーコンや玉ねぎを入れて作るカルボナーラ。

今朝はノンオイルのツナを使って作ってみました。

パスタが少し足りなかったので春雨も入れたので

満足いく量だったのにもかかわらず、低カロパスタです♪


パスタをゆでている間に、ボールに卵、パルミジャーノ、

牛乳、塩、黒胡椒、ツナ(汁ごと)を入れて混ぜておき

茹で上がったら直ぐに麺をボールに入れて混ぜました。


乳化した感じに仕上がるまで混ぜたら完成。

盛りつけてパルミジャーノ、黒胡椒、ドライパセリを振って

完成です。 美味しくできました^^ 

ツナのカルボナーラ、ありですよ♪


野菜スープ、野菜サラダ、りんごを添えて。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  ベーコンが品切れでよかった^^

             美味しいパスタが出来ちゃいました。

             ぽちりとお願いします。
にほんブログ村

*いつものご飯*



*いつものご飯*


こちらは男子高校生弁当。

先日作ったしぐれ煮をフリージングしてあったので

さつま揚げとピーマンの醤油炒め、胡瓜の浅漬け、ミニトマトと簡単弁当。


お肉でガッツリ系なので、副菜はあっさりとがいいらしいです^^

緑茶と野菜ジュースを持っていきました。


昨日、遊びに来た友人達と息子と話す機会があって

「そういや、明日テストだよね」って。


・・・・・・・・・・・・・オイ。オマエラアソンデテイイノカ。


って思ったけど、

「先生が、時間がないから実力で受けなさいって言ったし^^」

あぁ、類とも達め(涙


でも、みんないい子達でした。

言葉選びのセンスもよくて面白いし、息子も友人の前でも

私達といる時と変わらずお調子者で^^;; でも、よかった。


書くのを自重してるけど、これは罰も含め、記しておきますw

*いつものご飯*



*いつものご飯*


お母さん、これ、食べていい?

ツナは猫達にも良い香りらしいw




昨日の日曜日はジジとキキの4歳の誕生日でしたキラキラ

また別記事で後日上げますが、元気で4歳を迎えられて嬉しいです^^


*いつものご飯*



*いつものご飯*


 土曜日は縁あって、こちらへ行ってきました。

 初めて見る引退相撲。

 良い経験をさせてもらいました。


 元 垣添関、雷親方とは何回かお会いする機会があり、

 普段接していると感じの良い、素朴な若者という

 雰囲気でしたが、やはり力士。

 土俵の上の姿はステキでした。


 断髪式、厳かな感じです。

*いつものご飯*




*いつものご飯*            こちらはたまり席(砂かぶり)。

           土俵を上に見上げ、横綱や大関も

           間近に見ることが出来き、大きさと

           迫力にしばし見とれました。


           初めて見る角度からのお相撲は

           キョロキョロと色んなところを見つつ

           軍配がかえると迫力で目を見張り

           大きな力士が振ってくるんじゃないかと

           怖かったりもしました^^;

                      *いつものご飯*



大相撲。

今まで遠い存在かと思いましたが、随分と身近に感じることの出来た日でした。






お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓