照りっ!艶っ♪ 鶏もも唐揚げ用のお肉で 照り焼きのお弁当 | *いつものご飯*

照りっ!艶っ♪ 鶏もも唐揚げ用のお肉で 照り焼きのお弁当




*いつものご飯*


水曜日の男子中学生弁当です。

生協さん配達の日なので、冷蔵庫整理をしながらのお弁当作り。

年末に向け、冷凍室も整理したいので、これから年末まで

食材が偏るかもですが、それは*いつものご飯*ですのでご愛嬌^^;



*いつものご飯*


今日は息子一人分のお弁当だったので、もも肉1枚解凍するのもなぁと思い、

唐揚げ用にカット&フリージングしてあるお肉で照り焼きを作りました。

じっくりタレを絡ませるので、照り照りでしょう^^


昨朝食べきれずに省いておいた焼き鮭を使って、蕪の葉やしらす、胡麻をあわせ

日本酒と醤油でふりかけを作りました。

昨日のうちに作っておいたので手間要らずです。


しらすとピーマンはごま油を敷いたフライパンに両方入れて炒め、

醤油で味付けしたら、それで簡単に完成です^^v



*いつものご飯*


昨日のジジに「好き」って沢山の方がコメントを寄せて下さって

ジジは気をよくして、私と一緒に皆さんを回りました^^

ジジが「僕も好き」ってコメントしてきました。

ご笑納くださいませませドキドキ


で、気を良くして2匹目のどぜうを探して再度ジジ登場w




*いつものご飯*
「カメラ、こっちに向けて!」




*いつものご飯*
「僕はこっちだってば!」


*いつものご飯*

「どれどれ、よく写ってる?」



        「うん、『ミミズク』そっくりに写ってるww」


*いつものご飯*  本物のミミズク



  ごめん、ジジ。 

  最後のどアップはそうとしか見えない(笑)


我が家にはミミズクとトトロ がいますきゃ







*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村