冬使用^^ 保温弁当箱が届きました。 鶏から揚げのお弁当 | *いつものご飯*

冬使用^^ 保温弁当箱が届きました。 鶏から揚げのお弁当


*いつものご飯*


月曜日の男子中学生弁当です。

お父さん弁当じゃないですよーー注意^^


以前から息子にごはんが温かくてお味噌汁のついた

お弁当も持って行きたいと言われていました。

楽天さんのポイントで9月になくなっちゃうものがあったので

ポイント消費も兼ねて、お弁当箱注文しました。


サーモスランチジャー JLS-1601F CGYクールグレー
¥2,780  楽天


自転車で持っていくので縦長のものが希望でした。

丸い容器におかずが入るので慣れない事もあり、

今朝は戸惑いました^^;

ので、朝ごはんは速攻で作らなければならなくなったんです。


*いつものご飯*


鶏もものから揚げは、昨日の晩から漬けておいたので染み染みウマウマです。


人参サラダは塩もみした人参をワインビネガー、グレープシードオイル、ガーリックパウダー、砂糖で味付け。

パセリを散らしました。


レンコンのバター醤油焼きはその名の通りですが、最初にサラダ油で炒め、透き通ったところで

バターと醤油で味付けをしました。 最初からバターでやると焦がさないために時間が掛かるので。



*いつものご飯*
  わっぱなら多分多すぎるくらいのおかずなのだけど

  こういう容器に入れると沢山入ること^^;


  から揚げ。 5つも入ってます。

  ま、ペロッと食べてきちゃうでしょうけどねウィンク2







*いつものご飯*      *いつものご飯*

私達のお弁当はいつも通り。


息子がこっちのお弁当箱を使うときは

夫さんにわっぱを!って思ったんだけど、ごはんが足りないので却下。


私には大きすぎるかなぁ。

ごはんの量を減らして高さを低くすればいけるかしら?

ちょっと考えてみようと思います。







*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村