増えちゃった^^; ささみのオイ胡麻マヨ炒めのお弁当 | *いつものご飯*

増えちゃった^^; ささみのオイ胡麻マヨ炒めのお弁当


*いつものご飯*


木曜日の男子中学生弁当です。

昨日、後4回とお知らせしました。それからするとあと3回になるはずでしたが

夏休みに入ってすぐ、部活の大会がまたあることを思い出しました。

2日続きます。ということはお弁当も2回。

ので、2回増えてしまいました顔 


*いつものご飯*
音譜ごはん(自家製梅干)  音譜チーズと海苔のぐるぐる  音譜小ねぎ入り卵焼き  音譜ささみのオイ胡麻マヨ炒め
音譜きんぴらごぼう  音譜ウィンナーソテー  音譜ブロッコリーのガーリックソテー  音譜プチトマト


ささみはマヨネーズを油代わりに焼いてオイスターソースで味付けし、すり胡麻をかけました。

冷めるまでフライパンに置いておいたのでしっとり仕上がります。


チーズと海苔のぐるぐるはスライスチーズを手で温めてから巻くと折れません。

手の暖かさで違うかな。 私の手は冬でも結構暖かいですニコ


ブロッコリーは普通なら茹でただけでも良いかもしれませんが

夏場はなるべく水分を除きたいので、茎をもってよく振り水分を飛ばした後

炒めることで水分を飛ばします。 これはレンジで火を通しても一緒です。



*いつものご飯*


*いつものご飯*


居間用のクッションを買い換えました。

丸いお座布のようなもこもこクッション。

それをキキが気に入りました。ずっとこんな感じ。


でもでもね、今は毛の抜ける時期。

クッションはあっという間に毛がいっぱいうーっ


毎日コロコロと仲良くお掃除してます。

およよ・・・・・






*いつものご飯* 「クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村