カープ女子広島:高3生G子さん

 

 二宮正治さん聞いてください。

私の兄は去年関西の名門私立には全部合格したのですが、

東京の六大学や日東専駒は全然歯が立ちませんでした。

結局浪人して今年もう一度六大学や日東専駒を受けますが、

大丈夫でしょうか。心配です。

 兄の友人は明治と法政には合格したのですが、

駒沢と東洋にはひっかりもしませんでした。予備校の判定では当確が出ていたのですが。

 

 

二宮正治

 

 結論から言います。

東京の私立大学の場合、予備校の偏差値や模擬試験の判定は、

「????????」

 です。

入試問題の傾向がぜんぜん違うのに、

どうして相撲の番付のように格付けができるのでしょうか。

あの予備校の偏差値は人々を不幸にすると共に、

「首都圏と地方の大学の格差」

 これを益々大きくしますよ。

日本を確実にダメにします。