カープ女子広島高3生Q子さん

 

 私は昨日の女の子と同じ思いを持っています。

学校の先生に対する不信感が拭えません。

広島の公立高校の先生は、

「地元の大学へ進学する生徒には大変優しく東京の大学へ進学する者にはやたら辛く当たります」

 実際広島の高校生の実力は東京の私立大学を三百点満点とすると、百点くらいしか取れないみたいですね。自称優秀なる生徒が。

 こんな人が広島の地元の大学へ進学して、地元の公務員になるわけですから、(民間企業にはしばりがあって採用してもらえない)広島なんてよくなるはずがないですよね。

 広島の将来はどうなるんでしょうか。

 

 

二宮正治

 

 あなたの気持ちは良くわかります。かつて私も高校時代に同じ思いをしましたから。

ただ、東京で長年暮らしたら広島の良さが見えてきますよ。今のあなたにはそれは無理みたいね。東京の大学へ合格して楽しい学生生活を送ってください。

 合格したらまたメールをください。