カープ女子広島:18歳女子高生さん

 私は英語大好き女の子です。ブログを英語で書いているのですが、反応がありません。二宮正治さんは英語のブログでホワイトハウスと交流があり、世界を動かしているのを知っています。オバマ大統領を広島に呼んだのも二宮さんですよね。最近では小池百合子氏が海外で評判を鰻登りにあげたのも二宮さんのブログですよね。私とどこが違うのでしょう。教えて下さい。

二宮正治

 英語の文面が堅いことが予想されます。試験で満点を取るような英語はひとの心を打ちません。教科書の文面のような英語もです。アドレスを教えてくれたらあなたの文面をチェックして外国の人にウケるにはどうしたらいいか教えてあげる事ができます。
 いきなり平和とか核なき社会とか言わず、広島の天気とか日常的な話題から入ったほうがいいですよ。