カープ女子東京:女子高生Jさんから

 おとといも女子高生が言っていましたが、
「NHK大河ドラマ真田丸」
 これでなんで長澤まさみがバッシングを受けなければいけないの、演技が下手なの。違うよね。
 私長澤まさみの大ファンなんですよ。二宮正治さん解説してください。


二宮正治

 あの脚本の三谷幸喜氏が、
「新しい時代の新しい時代劇」
 これを作ろうとして、あの時代の若い女性の若さを出そうとして、現代風の言葉を使わせていますが、これが裏目に出ています。
「長澤まさみの演技力を信じてあの時代を忠実に再現」
 これをしたほうが良かったですね。
このドラマは多くの国の人が見ていますが、
「若い女性の描き方が変」
 みんなこう言っていますよ。
しばらく様子を見てみましょう。