カープ女子呉(広島県呉市):女子高生さんから

 二宮正治さん、あなたは広島市安芸区矢野を見事に変えましたね。
矢野のつっぱりは呉市民にとって頭痛のタネでした。
注意して聞くような相手ではなかった。呉市民は皆賞賛の声を送っています。
ただ、呉の人々は、
「二宮正治ちゃんは、あれぐらいの事は朝飯前だ。呉の再生もやってもらわないと」
 こう言っていますよ。
お願いしますよ、呉の再生。

二宮正治

 まずは、広島市安芸区矢野のツッパリが長年呉市の人々に迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。
さて、呉の再生の件ですが、私一人の力ではどうしようもありません。呉は私の生まれ故郷ですからねえ。
なんとかしたいのはやまやまですが。
 これは呉市に限らず広島市にも言えることですが、
「インフラ整備の立ち遅れ」
 これが致命的ですよね。
いつも呉市の事は心の底にあります。いい案があったらお知らせします。今しばらくお待ちを。