天神です。

 

フィギュア改造していて、切り取った部分、部品とか、

捨てられなくなりますよね?

で、散々、保存しておいたのに「たぶん使わない」と判断しゴミとして処分、

で、しばらくたって「あぁ!あのパーツここに使えたのに!」と言う、

「要らなくなった途端に要ると気が付く、年に数回、開催される祭り!」、

アフターフェスティバル、略して「アフフェス」!

そう、後の祭りの参加者が私です。(うるせえ)

 

さて・・・ 随分前に成りますがニンジャスポーンを改造しました。

 

商品の画像は最後に掲載します。

 

改造と塗装をしたニンジャスポーンです。

オデコに「死」、ふんどしに「忍者」と漢字が印刷されていて、

何とも「漢字好きのアメリカン」な感じがしたので、

艶消しの黒と艶消しの赤を調色した塗料でザスッと消しました。

 

顔も艶消しの黒と艶消しの赤を調色した塗料でボスッと塗った後、

艶消しの白に、艶消しの黒をほんの少~し混ぜた塗料で、

顏半分だけスポーンの顔のペイント?をシュピッと塗装。

 

マフラーは、コマンドスポーンの物を流用、同じく艶消しの黒と艶消しの赤を調色した後に艶消しの白に、艶消しの黒をほんの少~し混ぜた塗料で2本のラインをザッッと適当に入れました。

 

改造箇所は肩から胸にかけてのアーマーの方の先っちょを断腸の思いでデザインナイフでダンチョ!っとカットォ!!!

アーマーには、銀の塗料で金属っぽい所とかリベット?的な部分を銀色でチョイチョイッッ!!!と塗装ォォォッ!!!

 

両脇腹、肘から手首までの赤い部分とふんどしやら、太ももの紐?とか布?とかを艶消しの黒と艶消しの赤を調色した塗料でズババババンッと塗装のあと、右手首の甲に付いているトゲそれから、リベット的な部分とベルトの留め金的な部分、バックルの両サイドの留め具的な部分を銀色でチョチョチョチョコっと塗装。

 

胸の白い部分も艶消しの白に、艶消しの黒をほんの少~し混ぜた塗料で塗りました。

(普通っ!!!)

 

左脇腹の手裏剣が付いているベルト的な部分は、カットしました、言い直しますパチィッとカットォ!!!

 

リベット的な部分と右のスネや両足首の甲のトゲ的な部分を銀色でチマチマチマッ!っと塗装。

 

ふんどしの先にもマフラーと同じく白い2本のラインをシュルリンと塗装!

 


 


 

上半身のアーマーの背中側には、「剣を取り付ける為のホルダーを取り付ける穴(これで説明合ってる)」が開いてしまったので、手元に有った何のパーツか不明の髑髏のパーツをカットォッ!してピタッと瞬着!

 

 

ヒザから足首までのふくらはぎの裏側の赤も艶消しの黒と艶消しの赤を調色した塗料でズズズバ~ンと塗装。

 

ーーー「エナメル塗料」について前回と同じ文面になりますが再度、書かせて頂きます。ーーー

 

全体的に艶消しの黒のエナメルカラーを溶剤でシャバシャバに希釈し、サッサッと筆塗り。

 

慎重に表面だけに塗料が乗るように筆塗りしましたが、可動関節のパーツ部分の素材が分からず、割れないかビビってます(汗)所謂プラスチックでは無いとは思いますので大丈夫だとは思いますが。

 

近い内に、水性のスミ入れ塗料の購入を考えています。

 

ーーーここまでーーー

 

以降、色んなポーズで。

 

 

 

 

 

 

 

ポージングって難しいですよね(汗)

 

商品画像です。

 

 

 

 

↓このコマンドスポーンのマフラーを流用。

以上です。

 

他にも非正規で売られているマントとかを着せたものも有りますので、また近い内に記事にさせて頂きます。

 

(`・ω・´)ゞ