天神です。

 

「猫屋さんと遊ぼう その4」です!

 

猫屋ご夫婦との池袋 ユザワヤ(手芸店)、アニメイト(本店)、

ガシャデパ(ガシャポンのデパート)で買い物だってよの巻。

 

買い物した物を書きます。

 

ユザワヤ

右端の厚手の靴下は嫁さんへのお土産です。

(うちの嫁と言ったら「シマエナガ」なんですよねw)

 

丁度良い、黒いフェイクレザーを見付けたので、

バットマンのマントを、作ろうかなと思いまして。

 

切った端がほつれないようにする、

「ホツレーヌ」こういうネーミングセンス好きw

 

布に強い、両面テープ(縫わないで作れるかも?)

 

フェイク歯車、こういうの買っちゃうよね、

大体が「何かに使えそう」と言う「はっきりしない理由」で買っちゃうよねw

今回は、目的が有って買ったんだけど、それはまたの機会に。

 

アニメイト本店!、2017年にアニメにハマってからは、地元に有るアニメイトにちょくちょく行くんだけど、池袋本店は初めて、聖地ですよ、ある意味での聖地。

ヤバいよね、この佇まい。

この画像中央のビル、全部がアニメイトのビルだそうです!

何気なく見ていたら、あるよね、ラブライブ!グッズ。

 

アクリルスタンド見てたら、ことりちゃんを多数発見、流石は、本店。

 

買っちゃうよね、2つに絞って。

 

組立てちゃいました。

可愛いよね、バレンタインバージョン、とサンタバージョン・・・

あまりの可愛さに、気を失いそうになるよね。

 

昨年の1月に、秋葉原のキュアメイドでラブライブ!南ことりコラボがあった時の、アクリルスタンドを真ん中に置いて撮影、「ことりちゃん推し」だけど、アクリルスタンドは意外にも3つしか持って無いんだよね。

 

並べたら気を失っちゃったよね。

 

嬉し過ぎて軽く嘘ついちゃったよね。

 

ガシャポンのデパート 池袋総本店。

 

アニメイトは本店だったけど、こちらは総本店、なんか強そうだよね。

 

総本店だよ、ヤバいよね、外国人観光客のファミリーとか、外国人カップルも多いし、とにかくお客さんが多くて、撮影は断念せざる終えないよね。

 

断念残念無念。

 

 

回したガシャポンは今回2個だけ。

 

1個目がネーミングセンスに魅かれて1回回した「あんもにゃいと」!

 

アンモナイトじゃないよ?あんもにゃいとだよw

確かに、アンモナイトの様にぐるぐるっとなってるよw

 

 

嫁さんへのお土産にしたよ、喜んでたよw

次は「エコシャンA(ミニチュア)」懐かしいよね~!

ちゃんとさ・・・

クルッて可動するんだけど、1/12スケールじゃないので、持っている可動フィギュアに合わせ難いんだよね、多分、1/10か1/9ぐらいなんだよね。

 

しかも、このゴミ箱って、「本物はブルーしか存在しない」ので、他の4色はガシャポンオリジナルのカラーなんだってさ、緑色も見た記憶が有ったんだけど記憶違いだったらしい。

 

同じ階で、「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」の展示もありました。

 

直筆サイン入り。

 

こちらも直筆サイン入り。

 

等身大パネルかと思ったら、撮影に使われた実物???

本編見てないので詳細は分かりませんが、

女性が変身する仮面ライダー、「仮面ライダーミューズ」

 

後姿も撮影。

 

良い思い出に成りました。

 

「よね」「よね」、うるさかったよね。

 

次回は最後!「猫屋ご夫婦のお二人から頂いたプレゼント」のご紹介です!

 

(`・ω・´)ゞ