天神です!

 

「SPAWN のマントをフェイクレザーで作る 後編」です!

 

似た様な画像が続きます!(`・ω・´)ゞ

 

彫刻刀の「丸刀」で刻みを入れる前に、フィギュア巻き付けてみて、

はてさて、どうなるのか、そして色々と調整したりして。

 

これ、じっと見てたら、おしゃれなタコに見えて来ましたw

 

マントの可動範囲の関係で、深く刻みを入れ直しました。

 

調整、そして纏わせてみて、また調整。

 

「まとわせる」って「纏わせる」って書くんですね、

読めもしないし、書けない(汗)

 

上からです。

 

で、色々と考えたのですが、肩や背中の一部に接着剤で直に接着しまいた。

 

スポーンは輪ゴムで縛られた上に、玄関で乾燥まで2日間放置プレイw

 

これぐらい広がります。

 

嫁さんに手伝ってもらって撮影。

(マントの色はこの画像の赤が現物に近いと思います。)

 

なんか白っぽくなっちゃうんですよね・・・

あとは、グルッと・・・

 

 

 

はい、こんな感じです。

 

では!次回は「完成編」なのですが、ここから夢中に成っちゃって(汗)

「マントの襟」「肩周りの装飾?」「胸の髑髏とチェーン」の撮影をし忘れました(汗)

 

ですので、次で「完成編」と成ります、画像多めです!(`・ω・´)ゞ