天神です!

 

やっと・・・と言っても嬉しくないのですが、

やっと梅雨らしくなってきましたね~!嬉しく無いですけど。

 

雨嫌いなんですよね・・・ 皆さんも嫌いですよね・・・

 

雨の日は空もどんより、心もどんより・・・

ジメジメしていると、心までジメジメして来ているような感じしません?

あぁ~!大っ嫌いです!雨の日!!!

 

でも、そんな雨の日は家の中でゲームしたりして・・・

(かなり強引に「ゲーム」に話を持って来たなw)

 

今回は!

グリップ(グリップゲームシリーズ)の

 「テレビ絵合わせゲーム」です!

(株式会社 永大 タカトク) 

 

放送当時の1975年10月(昭和50年)から、1976年6月(昭和51年)の間に、

販売された物と思います、45年物と言う事になります。

パッケージサイズ

縦175mm×横110mm×厚み30mm(一番厚い所で)

ゲーム本体サイズ 

縦100mm×横65mm×厚み約30mm

 

パッケージ全面です。

 

「グリップ テレビ絵合わせ ゲーム」

お馴染みの「東映の版権シール」有り!

 

パッケージにも「GRIP GAME SERIES」

本体の刻印にも「GRIP GAME MADE IN JAPAN」(透明のプラ部分)

※ホチキスは入手時にすでに錆びていたので外しました。

 

パッケージの裏面。

 

 

ここに、「株式会社 永大」と「タカトクトイス」の社名。

 

今回の「アクマイザー3」の商品は2番の「テレビ絵合わせゲーム」です。

 

「テレビ絵合わせゲーム」が特撮やアニメなどのキャラクターを変えて、

「テレビ絵合わせ」として何種類か発売されているのかと思ったら、

アクマイザー3と4番のゲームだけでしたw あとは違うゲームだったらしいですw 

 

3番のスキャンダルゲーム、気に成りません?

4番 キンちゃんって、萩本 欽一(きんちゃん?)さん?

※この4番は、「テレビ絵合わせゲーム」と絵柄が違うだけで同じゲームでした。

5番 星占いってゲームか?w

 

気になった方は「永大 グリップ ゲーム シリーズ」などで、

検索して画像を見て下さい、何種類か画像で確認する事が出来ました。

 

さて、本体です!遊んでみましょう!w

はい、取り出した時点ですでに「ザブン」w

 

遊び方ですけど・・・

白いレバーを下げて、指を話すと・・・

勢いよく5か所のパネルが廻ります!

 

で!

で、このボタンを押すとピタッ!と絵柄が止まるんです!

ただそれだけのゲームw 現代の子供なら1分で飽きるかも?w

 

では、実際にやってみましょう!

下の画像は、何回かやってみた後なので、「ザタン」www

 

さて、白いレバーを下げて・・・

指を離す!!!

カラカラカラッ!と勢いよく回ります!

 

左上の

ボタンを推すと!

 

ピタッ!!!と止まります!

はい!「ガタンラ」w

 

何回かやってみます!www

 

はい!「イブラ」w

 

はいっ!「ザビブ」www

 

はいっ!「イビン」w

 

おっ!ガブラ!!!

 

と思ったら・・・

 

あぁ~あ、「ガブル」、ガブラのブーツもイビルのブーツも赤いんですよね・・・

足首の部分だけだと判断が付きません!w

ガブルの「ル」はイビルのルでした、残念!

 

はいっ!「ザブラ」w

 

はいっ最後!「ガビブン」

 

「ガビブン」!!!

 

ではまた!(`・ω・´)ゞ