しかもクッソ暑い日に。
因みに、クーラーはダイキン。
ここから事件が始まった。
購入店に電話して、ダイキンから直で電話。
なんとか当日に来てもらうことに。
しかし、待てど暮らせど作業員からの
電話がない。
かかってきまのは、四時間後。
そして、行けるのはあと2時間後です。と。
夕方の四時に来て、
ガス漏れです。危ないので、ガスを室外機に全部集めます。
と、言って、作業して、放った言葉に耳を
疑った。
この部品、欠品中でいつ入荷するのかわかんないんですよ。それまでクーラー使えないんで。
え?は?ちょっと、待って?
まず、何故クーラー使用シーズンに
パーツの欠品が発生するの?
で、何故使えないから。で終わらせるの?
うちには4ヶ月の赤ちゃんと、
今にも熱が出そうな2歳児が常に家にいて、
クーラー使えなくてどーすんの?
幼稚園から帰ってくる6歳児は常に汗だく
だし、え?何?熱中症って言葉知らない?
と、作業員に聞くと、
あ、はぁい。。。。。。。
え?答えがよくわかんないんだけど!?
とりあえず、明日、入荷日聞いて電話します。
ん?とりあえずの意味が不明。
え?今日、明日の為のとりあえずは無いの?
ま、とりあえず明日って事で。
この時点で既にキレてました。
この作業員の口の利き方と、態度、表情が
めちゃめちゃ不快なんだよ!!
翌日、連絡があったの、四時。
しかも、その内容に爆発寸前。
在庫無いんで、入荷は10月の後半です。
は!?それまで使えないの?
はい。
いやいやいや、はいって!?
なんで、応急処置しますわ。
土曜日しか行けないですけど。
は?待って。今、木曜日で、土曜まで
クーラー無し!?
え?何!?うちの子に熱中症になれって?
つーか、応急処置があるなら、何故、
昨日していかなかった!?
昨日していけば、あんたらも行ったり
来たりしなくていいし、入荷日まで
それなりに待てたよね!?
あ、急ぎですか?
はぁ?急ぎじゃない場合とかあるか!?
日程確認するんで、折り返しますわ。
このやりとり、おかしくない!?
つーか、この作業員、おかしくない?
壊れたから修理してほしいのに、急ぎ
じゃない要件なんてあんの?
しかも、9月に!!
そして、乳飲み子と今にも熱出しそうな
2歳児と、常に汗かいてる6歳児見て、
どうして急ぎじゃないって思えた!?
で、折り返しの電話で、
今日、今から行きます。
待て!今日来れるのに何故来ようと
しなかった!?
もう、あと一つでもなんかあったら、
この作業員に黙ってられない!!
って、奴に、何か無いわけないのよ。
ガス漏れの箇所がわかんないんで、
お風呂に水張って確認してもいいですか?
おい、お前、新人か!?
ほら見ろ、こんな日が暮れてからやるより、
昨日の明るい時間にやっときゃよかっだろ!
つーか、今から風呂に入る時間なのに、
湯船にそのカビだらけの機械入れる!?
馬鹿なの!?コイツ。
と、思い、大きい蛇腹の桶を貸し出したら、
見つけられなかったらしく、
事務所持ってかえりますわ。
で、補修できたら付けにきます。
ここまでの文句は心の声でしたが、
ここからは、実際に作業員に向けた言葉
としてお読みください。↓
ちょっと、待て!
それ、持ち帰って、いつ持ってくんの?
土曜日?土曜日は私、予定があって不在
ってやりとりしたよね?
はい。。。。。
破損箇所見つけれないし、お風呂場貸して
もらえないんだったら、事務所持って帰って
見つけるしかないんで。
補修できたら、そうですね、来週の木曜日に
なりますかね?
もう、怒りが抑えられません。↓
まず、何故この作業を昨日しない!?
昨日していたら、明るいうちにできて、
お風呂場貸さなくても良かったんじゃない?
それとも、あなたは能力が無いから風呂場
を借りないとできないのかな?
だったら、そうやって言いな!
で、木曜日まで待たせる意味がわからない。
この家のメンツ見てみなよ!
木曜日までクーラー無しで過ごせると思う?
昨日は、在庫確認して、早く入手できれば
この作業は無駄かなぁって思って。
急ぎって事で急遽今日来ました。
はぁぁぁぁぁぁ!?
ぜんっぜん答えになってねーわ!!
修理屋が勝手に無駄とか判断してんなよ!
今までの1日半、クーラー使えてたら
それだけで無駄じゃねーだろ!!
1時間でもクーラー使えないとかあり得ない
状況で、何故無駄とか言える!?
つーか、急ぎじゃなかったら、電話すら
してないわ!
はい。。。。。。
上の人に電話しますわ。
あ、で?お風呂場借りていいんですか?
コイツ、チェンジ!!
仕方がないので、風呂場かしました。
それが更なる被害を産んだ。。。
浴槽は真っ黒になり、作業員の手跡が
壁やらお風呂の蓋やらそこら中に真っ黒く
つきまくり、ベビーチェアは埃だらけにされ
挙句の果てには、風呂場のドア枠に傷!!
木枠がえぐられてた!!
もう、卒倒しそうな怒り。
浴槽のお湯、抜いていいの!?
と、聞くと、
あ、まだ使うんで。
と。
使い終わったら、
終わったんでイイっすよ。
って、オイ!!汚しといて知らんぷり!?
ふざけるな!!
あ、掃除、します?
じゃぁ、後でしますわ。
↑断ったけど、手ぶらで入って、家の
掃除道具一式使おうとしたからね!
作業員の上人ってのに、不満ぶちまけてる
間、太々しく睨みつけてきた作業員!!
電話を一旦切ると、
お風呂場は、急ぎって言ったし、
お風呂場使って確認するなんて、レアな
ケースなんですよぉ〜!!
はぁぁぁぁぁぁ!?
何故上から!?
つーか、なんでレアな事うちでした!?
何度も言うが、急ぎだからとか意味不明!
そして、元を言えば、お前らダイキンが、
こんなシーズン真っ只中に、大事な部品を
欠品させてるようなブラックだから!!
状況理解して上から言ってんの!?
コイツ、絶対発達障害。
話通じない。
なので、もう、電話の相手と話すよね。
そいつもまた抜けてるのよ。
訳のわからん空回りばっかりして、
何度も何度も電話切っては掛け直して。
もう、何回めかの時に、
一つの回答しか用意できないなら電話
かけてくんな!答えは何通りか用意しろ!
いちいちめんどくせぇ!!
こっちは電話出るのも一苦労だわ!!
両手が塞がってんだよ!!
って、そいつにもキレたわ。
ちなみに、現在、何一つ解決しておりません。
水曜日からの事件が土曜日に解決しない。
どんだけ無能な集まり?
つーか、本当、部品の欠品さえなければ!
あり得ないでしょ、ダイキン!!
これで子供が本当に熱中症にでもなってたら
全国ネットの大ニュースだわ。
企業としてどーなの?
因みに、お風呂場を汚された日に一応
応急処置はできたが、まぁ、冷えない。
昨日は一日中外出してたから気づかなかった
けど、23℃にして26℃にしかならない。
腕もクズだな!おい!!
そして、やっぱり昨日から発熱の2歳児。
熱と室温が高くて不機嫌きわまりない。
え?待って?この熱、風邪じゃなくて
熱中症!?
4ヶ月の赤子は、背中に汗疹がびっしり!
まぁ、冷静に考えてダイキンのせいな。
これからエアコン買う方、ダイキンは
ブラックですよー!!
真夏に壊れても平気で1ヶ月半
待たされますよー!!
しかも、応急処置もやってくれない、
代替え商品も付けてくれない。
最低最悪な会社ですよー!!