博愛主義!? | 悪魔ちゃんの結婚生活

悪魔ちゃんの結婚生活

結婚前は小悪魔と呼ばれましたが、結婚して旦那への不満が爆発して悪魔となりました。
悪魔は結婚してから後悔続き…
悪魔は旦那の悪口大好き!
悪魔は旦那の家族大嫌い!
悪魔となった私は旦那と旦那の家族に復讐することを今か今かと待ち望んでいます。

今日の朝とは打って変わって、ご機嫌で帰ってきた小悪魔。

またまた近くの公園で同じ幼稚園の子と遊ぶことに。

行ってみると、年長、年中さんの子達が、
小悪魔が来た!小悪魔は意地悪だから遊ばなーい!
などと言われて、黙ってしまった。。。
ショックは受けるんだな。。。

でも、皆んなと遊びたいからと家から持って来た砂遊びセットで惹きつける。
なかなかあざといやつだ。。。
まんまと乗る兄ちゃんたち。
すると、ママの側から離れない年少さんを誘いに行った小悪魔!!
意地悪どころか、めっちゃいい奴じゃんか!
遊んでいると、兄ちゃんたちがちょっと小競り合い、年長さん、怒って帰った。。。

年少さんは皆んなで仲良くできて、年中さんは好き嫌いが出て来て、年長さんは好き嫌いがはっきりして来て、どんどん派閥が出来上がって行くんだな。。。?

年少さんの今は博愛主義な小悪魔。
皆んなでワイワイと楽しい事、したいもんね?
可愛い行動で感動した。

仲間に入れない子を仲間に入れてあげられる能力、そのまま伸ばして欲しい!!
とっても素敵なこと!!

意地悪もするけど、皆んなで遊びたいのが信念なんだろうな。。。
知恵が付くと、どうして短所ばかりで人をはんだんするんだろう。。。
まだ幼児なのに、人って難しいんだね。