
悪魔がゼロから築き上げてきた小悪魔との関係やルール

それはそれは苦労と試行錯誤、そして小悪魔の今後への思いやり。
一人で泣きながら考えてつまづいて、凹んで、それでも一人で立ち向かわなきゃいけないから踏ん張って。
そんな想いでの中のルールの一つに、
夜泣きをしても、ベットから離れずにあやして速やかに眠りに戻すこと。
これは4ヶ月頃から始まった一~二時間おきの夜泣きから作ったルール。
半年位までは授乳で寝かしつけていたけど、それ以降はただ甘えているだけで、おっぱいもミルクもあんまり飲まない。
そして寝愚図りもあって、立ち上がって抱いて寝かしつけていたんだけど、私が産後、急激に痩せてしまったせいか、骨や節々が酷く痛み、中でも踵が痛くて痛くて

なので、立ち上がらずに抱き上げで寝かす→寝たまま抱き締めてトントンして寝かす→トントンだけで寝かす→しばらく放置してみたら諦めて寝た→夜泣きしなくなった



と、このように約半年程かけて睡眠を改善していったのです!!!
とにかく根比べ!!!
でも、これがお互いの為!!!
心を鬼にして夜泣きでくたくただけど我慢して耐えて、時には理不尽にキレちゃって自己嫌悪で泣いて




そして泣かずに寝てくれた時の感動!!
そして小悪魔のご機嫌なこと!!
が!!しかし!!!
これを根本から覆し、全てを台無しにする輩がいた!!
そう!!クソ旦那!!
睡眠改革が終わった頃に新居が完成し、クソ旦那も一緒に寝る環境になれた。
それが悪夢の始まり。
クソ旦那がいることが気に入らない小悪魔。
だけど、悪魔と小悪魔の方法で乗り切ろうとした時!!クソは立ち上がって抱き上げた!!それだけでなく!!家中をうろうろと散歩し始めた!!!
小悪魔としては甘えられる方を取るよね!?
睡眠改革したからやめてほしいと言ったが、聞く耳持たず。よって、一歳から間もなく二歳になる今でも、クソがいると夜泣き!!しかも一晩に何度も



この行為、物心ついた小悪魔に修正は不可能!!あとは言葉の理解を待つしかない!!
なので、責任をもって、何度泣いても、いくつになっても、クソが抱いて家中散歩するように勧告した。
そしたら!!クソの中のクソ!!
小悪魔に「いい加減にしろ!寝ろ!」
と怒鳴り付ける始末




今日も泣き叫ぶ小悪魔にベットで寝ろ!と。
そして汗だくになりながらだっこを要求する小悪魔。可哀想な小悪魔



ちなみに、クソがいないと夜泣きすることなく、平和に朝を迎えれます。
寝るときもスムーズです

例え夜中に目が覚めても、悪魔の懐にすっと入ってきてピタッとくっついて即寝

こんなクソ旦那、邪魔でしかないと思いませんか?
どー考えても邪魔だし。
そして、どー考えてもクソ人間!
KINGofクソ!!