【ラベンダーちゃん】

2020/12/20、中の文章が、姉妹のイルカちゃんと入れ替わってしまいました(原因不明)

復旧が出来ない部分はご容赦くださいm(__)m

 

小さいけれど元気です(^^)/

※低質フードの偽極小ではないから、うちの子はサイズが違っても強さは変わりません(しっかり食べさせているから)

 

物凄く可愛いと思います。

 

 

遺伝的に2ポンド(900g)超超極小サイズは、本来のチワワの華です。

 

ですが、まともなフードを与えないで、安上がり低労力飼育をしてきたクソブリーダーの元では、育ちません・・・

 

なので、そういう犬舎からは消えていきました・・・

 

 

遺伝的に4ポンド(1800g)極小サイズが、本来のチワワの王道スタンダードです。

 

これすらも、大多数の犬舎では、問題があるのが当たり前と、開き直った飼育が一般化しています・・・

 

 

ラベンダーちゃんは、遺伝的に2ポンド(900g)超超極小サイズですが、標高1700mの環境と、オリジン第3世代との融合により、骨格サイズの成長はほぼ止まってきてます。

 

ですが、筋肉満々&歯並び完璧の健康体に育成することは、変わらずに進行してます。

 

いわゆるギネスサイズ(1才時体長15センチ)におさまるか、準ギネスサイズ(1才時体長15~20センチ)におさまるか、はまだわかりませんが、平地に早めに移したいとは思っています。

※母乳が続く限りは犬舎で大丈夫。

 

これが、やりたくても誰にも出来なかった、最も価値のある素晴らしいチワワになります。

 

 

クソ真面目な育成の継続と、胎児の時から絶対に死なせないとしっかり母犬を食べさせてきた結果です。

※ド正論のただただ真面目な育成、それだけです。ポイントはどこよりも誰よりも、一切妥協しない事です。

 

 

一般的な6ポンド(2700g)普通サイズの子の低質フードの栄養不良で成長を遅らせた偽極小の子とは、健康度と、穏やかさ、骨格サイズのコンパクト感に大きく差があり、うちの育成だと成犬時のサイズが小さくて犬質が高いのが特徴になります。

 

極小は弱いとは、まともな環境で、まともなフードを与えないで、安上がり低労力飼育をしてきたクソブリーダーの自己正当化から始まっています・・・

良い育成を継続して、3代目以降からはサイズによる、強さ、犬質、の差はありません。

※この誤解を解くことは、犬本来の食を大事にするブリーダーを大きく増やす事につながりますから頑張ります(^^)/

 

また、住宅事情と手間が楽になる、2キロ位の子や、1キロ未満の子が、一般犬舎(世の中の99%)出身の3キロ以上の子より、はるかに健康で穏やかであれば、その方が良くはありませんか?

 

低質フードで成長期の栄養不良で子が世の中の99%の中で、この完璧な成長曲線の素晴らしい犬質の子を広めたいです。

 

少し遺伝より、小さくなりそうです。

 

2020/12/3生まれ

下矢印リンク中下矢印

ありのままのチワワ論の歴史⑥、2ポンド成長させきる、次は犬質最上のままギネスと可愛いを極めます

 
 
 
 

 

◆◆ラベンダーちゃんの育成記録◆◆

質の良い物をしっかり食べさせる事を代を経て継続する意味です。

特に世代更新が進んでいない母系は大変ですが、あと1~2世代乗り越えると激変します。

ショービジネスが始まって150年の間、人間の都合で年々悪くなっていったワンちゃんへの贖罪も込めて、僕の身を削ってやっています。

うちの主流の母系は10年以上良い育成を継続してきました。

特に2019年以降は、与えるフードを良くした位のレベルではありません(同レベルの子はいない)

続きは、お迎えした貴方様にお願いしていますm(__)m

下矢印リンク中下矢印

良い育成をすると健康で長生き病院知らずとなり性格も頭も良くなり、理想の恋人のように意図を察する

 

 

 

 

 

 

★2021/3/20/13:10、生後107日目、949.5g、オリジン(ドライ)、ポカリスエット

体長15.5〜16.0センチ

◆体長と体重の目安◆

極端に肉付き(栄養状態)に差がなければ、体長が倍になると縦×横×奥行きで体重は8倍になります。体長が2割増えると、体重は1.728倍、体長が3割増えると、体重は2.197倍になります。

※ペットタイプの方が体型に幅があり、同じ体長でも体重が重くなります。

※育成が進んだ新しい世代、強い子ほど、同じ体長でも筋肉量&骨密度等で上回り体重が重くなります。

 

ポンポコリン、順調です♪

 

 

 

 

★2021/2/21/13:40、生後80日目、738.5g、母乳、オリジン(ドライ)、ポカリスエット

体長14.5センチ

御嶽山に沈む夕陽があまりにきれいだったので・・・

 

下矢印リンク中下矢印

ラベンダーちゃんの旅♪

お金の事…

遺伝の骨格サイズと体重、一般的な育成とありのままのチワワ論の違い説明

成長曲線の目安、他犬舎との比較、ギネスサイズを完璧な犬質で達成するのに必要な知識

 

 

 

 

★2021/2/9/15:40、生後68日目、641.5g、待宵草母乳、オリジン(ドライ)、ポカリスエット

★2021/1/7/21:00、生後35日目、407.5g、待宵草母乳

体長11.0センチ

下矢印リンク中下矢印

生後41日目雪時雨ちゃん募集、コンパクトで可愛いです♪

愛嬌抜群雪時雨ちゃんと、舐め舐めを見つめるラベンダーちゃん♪

ラベンダーちゃんは雪時雨ちゃんに憧れています♪

 

 

 

 

★2021/1/6/21:00、生後34日目、406.5g、待宵草母乳

ちっこくて可愛いです♪

妊娠過程の最適化で生まれてるので、おっとりしてます(^^)/

早めに平地へ移したいです。

※それを理由に亡くなる子がいないと募集にはなりにくいのでしょうけど・・・

 

下矢印リンク中下矢印

生後34日目ラベンダーちゃん募集、早めに平地へ移したいです(>_<)

 

 

 

 

★2021/1/5/7:20、生後33日目、387.0g、待宵草母乳

体長10.5センチ

 

 

 

 

★2020/12/30/1:50、生後27日目、341.5g、待宵草母乳、アカシア蜂蜜水

体長9.5センチ

12/28~29温かいので、寒波&大雪の前に物資の大量搬入しました。

筋肉痛で死にそう・・・

ラベンダーちゃん専用時間作ってプチ優先中です(^^)/

下矢印リンク中下矢印

星の王子様と神ブリーダー様◆アカシア蜂蜜◆保育器◆ナチュラルプラスのとれたてヤギミルク◆

知らないと子犬を死なせてしまう誕生直後から1ヶ月の体温の変化&保温

 

 

 

 

★2020/12/26/21:40、生後23日目、300.0g、待宵草母乳、ベガ母乳30.5ml、アカシア蜂蜜水

たっぷり飲めてます(^^)/
物凄く可愛いです♪

 

 

 

 

★2020/12/24/3:10、生後21日目、286.5g、待宵草母乳16.0ml、アカシア蜂蜜水

体長9.5センチ

 

 

 

 

★2020/12/22/21:20、生後19日目、262.0g、待宵草母乳9.5ml、アカシア蜂蜜水

★2020/12/22/0:20、生後19日目、245.5g、待宵草母乳23.0ml、アカシア蜂蜜水

ロングでしたね(^^)/

ヤバい可愛さになってきましたよ♪

物凄く小さいのですが、完璧な強さです。

 

 

 

 

★2020/12/20/23:50、生後17日目、241.0g、待宵草母乳、アカシア蜂蜜水

体長9.0センチ

 

 

 

 

★2020/12/20、ラベンダーちゃんの苦労した育成記録が消えてしまいました・・・

※悲しい・・・

 

 

 

 

★2020/12/14/13:00、生後11日目、母乳、アカシア蜂蜜水

 
 
 
 

★2020/12/10/13:00、生後7日目、母乳、アカシア蜂蜜水

 
 
 
 
一緒に育った雪時雨ちゃんと待宵草ベイビー一緒に(^^)/
 
 
 

 

 

★2020/12/3/18:40、2頭目107.3g、女の子

逆子、ピンチと思いましたがスルリと出てこれました(^^)/

小さいので、すぐに保育器に入ってもらいました(>_<)

12/3の誕生花からラベンダーちゃんと幼名を付けました♪

 

下矢印リンク中下矢印

誕生直後はあんまり可愛く見えないので、アップするとこがないんで、わりとレアですよ♪

子犬の育成方針、お子様のいるご家庭へ、高齢&要介護の方にこそペットセラピーが必要

 

 

 

 

★2020/10/5受精~12/3誕生、妊娠中の育成

テーマは、自然分娩でつかえる子を出さずに(サイズを抑える)、欠点出さず、犬質も良くする(贅沢なバランス重視)でした。

着床前は豊満な母待宵草任せ、着床後から妊娠中期までしっかり食べのサポート(受胎頭数が多かったので)、中期~後期は母犬任せでサイズを抑え、誕生の2日前(最終期)に少し食べのサポート(欠点を出さない為、やり過ぎると自然分娩でつかえるので少し)で生まれてます。

上手く調整出来たなって思ってます。

想定より小さい子が多いので(その為に逆子もスルリと生まれてます)、母犬の食べのサポートをしっかりやり、オリジン母乳で欠点が出ないように育成したいです。

下矢印リンク中下矢印

受精 ⇒ 着床 ⇒ 胎盤で母体と繋がる ⇒ エコーに写る ⇒ 心拍確認 ⇒ 胎児の安定 ⇒ 出産迄の流れ

 

 

 

 

 

 

◆◆ラベンダーちゃんの簡単な遺伝形質◆◆

小太

2018/12/15生まれ

下矢印リンク中下矢印

ありのままのチワワ論の歴史⑤、標高1700mの壁克服、死から学ぶ、奇形検証、そして…

mt(超極小)13W21Xアップルプリンセス①(平均タイプ最小、最良の育成をした場合総合的な犬質の到達点が最も高くなる)、Yオーター(最小のY、はかなく可愛い)、アプリコット&ホワイトマーキング(L)、直毛毛吹き(大)、強制タンポイントシングル

★父小太君からは、アップルプリンセス①(平均タイプ最小、最良の育成をした場合総合的な犬質の到達点が最も高くなる)のX性染色体を継いでいます。

アップルヘッド極小チワワ、チワワとして最良のX性染色体でもあります。

小さいサイズにしても体質が強く、目幅もあり13番W無しで甘いお顔になります。

★最良の育成をした場合、可愛さ、サイズ感、知性、強さ等の、総合的な犬質の到達点が最も高くなります。

※ギネス近辺サイズは、継いでいるか、母が継いでいるか、関連性が深いです。

※低質フード育成(一般的な大多数99%犬舎)だと、攻撃性&無駄吠え、欠点(パテラ、重歯)が当たり前となります・・・

★泣き顔、垂れ目、はかないお顔になります(チワワ的に正統派可愛い)

※名前をクリックすると父or母チーの詳しい紹介ページに飛べます(リンクをたどると血統と祖先犬の詳しい解説も載ってます)

 

 

待宵草

2019/6/21生まれ

下矢印リンク中下矢印

ありのままのチワワ論の歴史⑤、標高1700mの壁克服、死から学ぶ、奇形検証、そして…

mm(極小)13W21透けない毛質Xビリーザキッド(ド平均タイプ最強、お産が楽)、アップルプリンセス②(コンパクトタイプ、球体可愛い、愛嬌抜群、伴性遺伝)、フォーンセーブル(S)、直毛毛吹き(大)、強制タンポイントシングル

母待宵草ちゃんからは、アップルプリンセス②(コンパクトタイプ、球体可愛い、愛嬌抜群、伴性遺伝)のX性染色体を継いでいます(検証中)

圧倒的な可愛さ、美しい体型、従順で穏やかで愛嬌抜群、正直レベル高いです。

ですが、デリケートな体質で極小サイズで繁殖するのには技量と人間性が問われます。

また伴性遺伝なので、発現させるのに知識も必要となり、使いこなせるブリーダーは少ないです。

★スムースですが直毛毛吹き(大)も伝えます。

 

 

成犬時、準ギネスサイズ(体長15~20センチ位)

下矢印リンク中下矢印

遺伝の骨格サイズと体重、一般的な育成とありのままのチワワ論の違い説明

 

 

★チワワの基本のサイズには、2ポンド(900g)サイズ(全体の0.1%)、4ポンド(1800g)サイズ(全体の15%)、6ポンド(2700g)サイズ(全体の85%)、それに性染色体個別の大きさがそれぞれ関わります。

下矢印リンク中下矢印

サイズは、常染色体にある超超極小サイズ~普通サイズと、性染色体サイズの組み合わせで決まります

チワワのサイズを簡単に説明します(うちは60パターンのサイズがあります)

ありのままのチワワ論の19種の性染色体の違いを比較、スタンダード2019年9月版

ありのままのチワワ論の19種の性染色体の違いを比較、ペットタイプ(短頭種)2019年9月版

※1キロ、1.5キロと言われているのは大半が4ポンド(1800g)サイズの栄養不良であり、2キロ、2.5キロと言われているのは6ポンド(2700g)サイズの栄養不良です。

※そういう痩せさせた子や、成長するべき時に必要な栄養を与えられなかった虚弱児は、内面が悪く、疾患が当たり前となっていて、最近のチワワのイメージとなっています。

※本来のチワワは、全犬種最強の体質を誇り、頭がよく、友愛精神博愛主義で、愛らしく、しつけいらずの大変飼いやすい種です。

 

 

フォーンセーブル(L)

 

 

 

 

 

 

◆◆ラベンダーちゃんの紹介◆◆

物凄くかなり可愛いと思います♪

 

12/3の誕生花からラベンダーちゃんと幼名を付けました♪

 

◆ラベンダーの花言葉◆

「沈黙」「私に答えてください」「期待」「不信感」「疑惑」

下矢印リンク中下矢印

ラベンダーの花言葉(誕生花、英語、季節) | 花言葉-由来

 

ありのままのチワワ論の幼名は、名前をつけているのではなく、降りてくるイメージみたいなのをつけているので、後々のその子の一生を表している事が多いんですよね。

※何でわかってしまうんだろう?、といつも不思議に思うんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 


にほんブログ村

 


お問い合わせはこちら、ポルンガ(渡邉 清隆)まで

090-1855-1443

karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp

【LINE】 porungalove