このブログを書き始めて一番ありがたいと感じた事って何かなぁ~?


たくさんの方と気持ち(意識)を共有(シンパシー)してもらえた事


チワワンの子の死を悼んでくださった
お優しい言葉に救われました
匿名主体のネットのつながりもいいんだな~と知りました
色んな知識も教わりました
大変感謝していますm(__)m

生き物の命の尊厳、死に関しましては、一般の方々と、一部のブリーダーさんでは、倫理観等がかなり違う事も知りました

自己正当化の為に、他者の否定をする

自分の愛の対象の為に、傷つけるのでしょうか・・・
※ポルンガは無頓着なんですよ~



このブログって、しがらみのない、販売とは繋がらない、純粋に犬(チワワ)が好きな人、引退されたブリーダーさん、ショップ他のブリーダーではない業界の方、辛口のブリーダーさんの読者が多いんですよね

最近、非公開ツール(メッセージ、メール、ライン)にて、名乗った上で応援を伝えて頂ける事が増えました(^-^)/



死とは、ブログ、特にブリーダーさんのブログではあまり掲載しない事

だからなのでしょうか、一部のブリーダーさんとは倫理観がかなり違うようです

当たり前の基準が高いと、当然育てる事も当たり前になります

讚美されたかった方と、当たり前と思っている者では、認識がズレてしまうようです

ポルンガがリスペクトしている方も、公開する事なく弱い子を何年も育てています

これを讚美する必要がなく、当たり前になっているからリスペクトしています

ポルンガもそのつもりです



匿名の方(知らない人)からの電話で育てなさい‼って言われた事もありました
元より、そのつもりなのですが、その厳しさには感銘を受けました
※命を扱う以上当たり前だと思います

このブログに名前は出てませんが、ポルンガに厳しく当たり前を説いた方も、当たり前を言われて感情を害された方も知り合いみたいなのが摩訶不思議?

ポルンガが、文章に記す事で、感情的で人間(エゴ)主体の方も自己を見つめ直せるとよいのだけど・・・



ちなみに、ポルンガにブリーダーとしとの当たり前を説教してくださった匿名の方は、資材の提供を申し出てくださったり、知識とデータも提供してくれます
犬(チワワ)の事で厳しく確認の質問もされます
本当にチワワの事を話し合える方で、つまらん感情とかプライドは邪魔をしない
とてもリスペクトしていて感謝しておりますm(__)m

その匿名さんも、コレでは、ポルンガさんに協力しようって人が離れるから、もう少しうまくやりなさい的に、ご指摘を受けました
※このブログに名前があがった事ない人です



今後は、認識の違う方の自己讚美、他者の愛(エゴ)とかにあまり深く触れないようにします・・・
※具体的に言うとスルーします

落ちこぼれは出さない方針で、人間性に問題を感じた方にも返事をしていました
※言い方が上からになりすいません
※問題を感じる方は極々小数で大多数の方には感謝の気持ちを感じておりますm(__)m

問題を感じる方は、お相手すると増長されるようですから、スルーさせて頂きますm(__)m
※導きたいと思って頑張ってきましたが、否定しあっているように見えるそうなので諦めます
※良い事を書く事で導く、正道オンリーとします



論理的、倫理的なご質問はいつでもどうぞ、真っ向勝負で説明いたします
※本当に知識欲のある人間性もシッカリした方は非公開ツールで、ポルンガを追い込むようにお話しされます、もちろんポルンガはそれに対して誠実に実直にお返事します
※感情論を言うだけの、その場だけ、場面変わると言う事が変わる、人間性に問題を感じる方は、頂いたコメント公開してあげたい意図を逆手に取ったように、悪い印象にしか見えないコメントを送ってくる・・・



裏で匿名で否定する、陰湿な世界に、理論も否定も正々堂々と名乗ってする事で、一本倫理観の筋を通したいと思います
※最初は、おバカにうつるのでしょうが、卑怯な振舞い&言動は苦手なので・・・





このブログの世界観を守りたい気持ちもありますので、今後は直接的な死は記事としては控える方向性で行きます
※今回、ポルンガの書いた無くなったチワワの子の追悼文に対して、一部のブリーダーさんのグループ様からマイナスの感情を込めたコメントを複数頂きました(大半はヒドイので非公開)
コレは倫理観の違い、他者を思いやる意識の違い(今回の方は自分と自分のシンパの方だけを優先するスタンス)

自己アピール(販売促進)は自分の領域で頑張ってください

代わりに、アクセスあげたい方の為にリブログ機能でご紹介を致します
※だからピュアにエゴ無しで、会話はしましょう‼

倫理観、相手の心情や状況を理解出来ない人間性の劣る方が露呈してしまい、死を悼んで悲しみを共有する場面が、ハチャメチャに汚される・・・

特定の個人の否定は本望ではありません
※例外は、他者を現在進行形で、騙し傷つけ命を粗末にしている人

倫理観は長い人生で熟成されるので、教育は厳しそう

お葬式で、状況の違う(ライクなケースで)自画自賛はしないでしょ?
コレが続くのなら、死を悼む事など出来ません
記事の流れも逸れてしまう


本当に優しい方々に支えられてブログは進行していまして、非公開ツール(メッセージ、LINE、メール)に、素晴らしい知識や経験を伝えてくれます

状況の違いがなければ、1つの貴重なご経験になるのですが、記事の話の流れからずれてしまうのは避けたいので

知識&経験をいきなりのコメントするのは把握力がないと難しいですよね?
※救済措置としてコメントを削除しましょうか?と伝えたのですが・・・



コメントは自己アピールを含みます、非公開ツール(メッセージ、LINE、メール)は純粋です
皆さんがこぞって、状況の違う自画自賛をコメントで送られたら、ブログの世界観は壊れます
※ポルンガ一党が、謙虚に自己犠牲の精神を発揮して、業界の方から嘘が減り事実を言いやすくなるように、自慢出来る素晴らしい分野を控え、マイナス面や失敗例を中心に書いてきた意味が壊れる・・・
※状況が違わなければ記事の流れに添うので一応OKです
※水頭症の発生率、水頭症の発生時期の違い、水頭症のなりやすさの見分け、胎児の吸収は別に記事をあげます(緻密になりますが誰も書けないから、僕の体面や販売促進より命の尊厳を優先して)



認識の違う方も頑張って欲しいですし
話しても認識が違うから不毛なようですし・・・

時おり来る、エゴの強い方や、感情的な方、そもそも嘘と虚飾と自己讚美の世界を本当と勘違い(騙されてる)方に、事実と人としての有り様を話すのに疲れた・・・

違うな、不毛さを感じたからかな?



人間主体で書いてる方を責めたい気持ちなど一切ないです
ただ、ご自分の領域で、人間に対する思いを書かれるべきと思いますので
※そういうのが好きな方が寄ってくるのではないでしょうか?
※犬の為でも、犬愛でもなく、トンチンカンなやり取りに疲れる

人間愛も、自己犠牲とか、奉仕、教育、正す的な高尚な感じではなく、自己讚美、身内讚美、シンパ大事とか、俗に言うエゴを語られると微妙な気持ちになります・・・
※否定はしませんが、ご自分の領域で頑張ってください



エゴの強い方が、経済動物である側面もあり、日々の暮らしの中で死にも慣れてしまうのも理解は出来ます

家族とか、ペットの感覚が無くなった方の人間中心の感情論は、ポルンガ苦手みたいですm(__)m

否定する気持ちはないのですが、ポルンガは合わせられないというか、醜い気持ちに触れると頑張れなく為ってしまう、影響を受け過ぎてブログを書けなくなりました

なのでスルーします

違うと感じたらもう見ないです、削除します



ハッキリしないと毒されて書けなくなるので、全ての人と交流するスタイルから、一部の感情的な不毛な人、倫理観の極端に合わない人はスルーと、ブログのルールを変更しますm(__)m



犬(チワワ)の事、無償の愛とか、自己犠牲からの奉仕の精神なら、無限にウエルカムなんですけど

人間臭いの、裏に見えるエゴの時点で厳しいです・・・

吐き気がして気持ち悪くなって、ブログを書けなくなります
※責めたいとかではなく、ポルンガが幼稚なのだと思いますm(__)m



ポルンガの中で真っ直ぐじゃないと書けないので、否定する気持ちは一切ないのですが、倫理観の違う方はスルーさせてもらいます
※ご自分の領域で頑張ってください、応援してますm(__)m



今後は、犬質の向上、犬愛と関係ない方は、最初からオール削除にします

自尊心が先だって自己讚美から始まる方は状況に応じてコチラで判断します
※自己讚美は自分のブログで頑張ってくださいm(__)m



ご理解してください、犬大好きな人が集まっているブログなんです、それもしがらみの少ない

販売とは関係ない方とも地道に交流して広がったネットワークであり、損得無しの愛が集まってます

ポルンガと仲間達が、自らの恥も気にせずに、犬(チワワ)の為にと書き綴った日々の結果です
※薄っぺらい関係では踏み込めない領域かもしれません

ブログの記事に、倫理観、意識の違う、また自己讚美を状況の違う形から入られると、お話が変わってしまう事もあります

削除しましょうか?は、ご指摘&確認を不快に思われる方もいらっしゃるから、救済の為です
※知らない方を責めたりはないです、ポルンガ人間には無頓着な方なんで



モラルと知識の浸透の為に、販売にはマイナスでも、率先して失敗やマイナス面を書いてきた、うちのブログのスタンスをご理解してください



今まで曖昧にしていた部分を全て厳格にします

ある意味私塾でもあるこのブログ、脱落者は作りたくないとの精神で、宛先のない暴言を吐く方、人間中心で犬(チワワ)の事を語らない方からのコメントでのやり取りも掲載していましたが

関係ない方から見ると、言い争いにうつるようなので、これからはスルーします



また、コメントにはコメント、メッセージにはメッセージ、ラインにはラインでお返事していましたが

自画自賛、勘違い、自尊心が高い(傷付きやすい?)方もいらっしゃるので、状況の違う方のコメントは原則非公開で、非公開ツール(メッセージ、メール、ライン)にてご指摘するようにします

間違えていたりした方には、削除したり内容の一部削除&変更もしていますが、この配慮も伝わらない方には伝わらないみたいなので、おかしいな?と感じましたら非公開の方向と致します
※ポルンガの頭は柔軟なので、ご希望言ってくださればお合わせします(^-^)/


犬(チワワ)の犬質向上の為に、しがらみのない方と感情を重ねながら、書いてきた、このブログは読者目線となります

コメントに状況の違いがあれば確認&ご指摘はあります


非公開ツール(メッセージ、メール、ライン)なら、普通に伝えて頂いた事に感謝をのべる事になりますよ
※記事とは関係ないので状況の違いが発生しない、使い分けお願いしますm(__)m
※たくさんの方が非公開ツールで、情報を寄せてくださってます
※自分のブログのアピール等にはならない純粋な、ご奉仕となりますが、ポルンガは感謝の気持ちを忘れません



コメントには、読んですぐ書ける利便性もありますが、アピールの側面もあります


このブログの世界感は、

ブリーダー界のモラル改善は、上から目線では無理、浸透しない

なので、誠実に実直に愚直に、下から浸透させようとの意図もあります


①正直なブリーダーさんが増える為に
※ポルンガの犬舎のミス&間違いを余さず書いて、書きやすい伝えやすい土壌を作る
※ポルンガのとこは、実状より悪く言われるが、ブリーダー全体で見ると誠実度が上がってると思われる

②命を大切に
※ひたむきに大事に育てる、諦めない事を書くだけです
※命に責任持てない方はブリーダーをするべきではないが、上から目線では浸透しないので

③リアル主義
※スタッフには、嘘が横行して命を粗末にするのを正す為だからと説明しています
※自己を正当化する為に、人を落とす、何かを否定するスタンスが、無知、通説と一緒になって、知識を歪めています
ただひたすらに正したいです

コレらは、一番最初に会ったブリーダーさんから受けたマイナスの印象から発展してます

何も知らない素人さんに、あこぎな商売が出来ないように、モラルを浸透させます

みんなそうだから私もやる~の流れも壊します
※赤信号みんなで渡れば怖くない的なのは、日本人の悪い面だと思いますm(__)m
※犬を家族のように愛する方の愛を悪用している、言葉だけきれいにして行動がメチャクチャは無しで!!
※正直な方もいると思いますので、私は~は割愛してくださいませm(__)m



その為に、底辺からの愚直なアプローチで
ブログを書いています



このスタンスに、状況の違う形からの自画自賛は微妙な場合もあります
読んでいる方の目線も、ご理解してください
※他者のブログに来て、自己讚美と仲間讚美は迷惑なので、ご自分の領域で頑張ってください





私塾である、このブログでは、ポルンガも生徒で有りながらたまに講師

読んでくださっている方も、生徒で有りながらたまに講師なのです

ほとんど講師なのに、出演を固辞する方もいます
※情報だけ提供のご奉仕の精神でつながっている優しくて知識の深い方です



私のエゴの側面も入る募集記事を極力減らしながら、しがらみのない知識と犬(チワワ)愛、命の尊厳を綴りたいです

朝の連ドラを見るような感覚で、たまにアホで、底辺からの始まりを書くポルンガのブリーダーの日常に、業界の方、引退された方、コアな犬(チワワ)愛のある方が読んでくださってます
※自画自賛が少なくしがらみがないから感情移入して頂けてるのかも?
※販売促進につながらない記事が多いのでアクセスが良いのかもしれません
(ですからやっかみとか無しでお願いしますm(__)m)

損得無しのしがらみ無しから、深い愛情を頂いています

この世界観を壊したくないです

自画自賛、自分&自分のシンパの人間への過度の愛(エゴ)を否定するわけではありません
※ポルンガにだってありますから

ただ、このブログ以外の場所でお願いしますm(__)m



私塾である学びの場、リアル主義、美しい人間性、命の尊厳、以上につながらない方とのやり取りは、原則非公開に改めます
※非公開ツールでしかやり取りしません

①日々知識の提供を頂いたり
②ご質問を受けたり
③非公開での討論会的な会話
状況の確認から厳しいやり取りをポルンガに投げ掛ける非公開の方います
知識のある、経験も深そうな方が名を明かさずに、匿名で
犬(チワワ)の知識はそうして深まっていきます


情報提供者の方が、非公開を望むなら、その情報を公開していません
名も明かしません
後からの変更も受けます

そうしてたくさんの方とつながって、このブログとポルンガは成り立っています
今後とも宜しくお願いしますm(__)m


それでは、この後から、ブログのルールとスタンスを説明します(^-^)/




それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村

いつもありがとうございますm(__)m
みなさんの応援が励みになりますおねがい






【削除する方】
①犬質の向上、犬愛、犬の知識と関係ない事を話す方


②自分と自分のシンパの方のエゴを話す方
※否定する気持ちはありません、ご自分の領域で頑張ってください
(影ながら応援します)


③感情論だけ話す方
※意味なく会話にならないので




【連絡ツール】
①コメントの方にはコメント、メッセージにはメッセージ、メールにはメール、ラインならラインでお返事していましたが
知らない方から、状況の確認なく自己讚美の傾向でコメントを頂きましたら間違いを感じた場合にのみ、非公開ツール(メッセージ、メール、ライン)でご確認するようにします
匿名で連絡先がない場合には掲載を諦めます


②複数のツールでご連絡頂ける場合には統一して頂けるとわかりやすいです
※ポルンガが間違えてしまう事もあります




【こちらからの配慮】
①匿名でも、構いません
※情報提供者の立場を尊重します
※現状は匿名だろうと、シッカリとした事を話される方と交流が非公開で続いておりますm(__)m
※匿名&非公開だと途端に態度が変わる話す事も変わる方は時間の無駄なので、ご自分の領域で頑張ってくださいm(__)m


②後から、名を消す、削除、変更もお気軽に言ってください
※個人のマイナスになる事を望みませんので
※柔軟に対応してます


③基本的に形が定まっている事柄を波立てる意図はないので、間違っているか、価値観が定まっていない事に問題提起して題材にする事が多いです


④まず、理論を書き、次に実証(データ収集)、そして理論の訂正、と延々と続きます

たまたまうまくいった時だけ後出しで書くのは、事実の誤認になります
※自己正当化、販売促進なら正道
※理論としてはまるで正解100%の印象になるので有り得ない・・・
※誠実、実直でなければ命の尊厳など守れるはずがない

一般的なブリーダーさんのブログは販売促進の為に、この形(後出しの自己讚美)となります
※責めてるわけではありません、販売の為には当然だと思います
※また、そうじゃなく、いつもうまくいっているよって方もいると思いますが、別段個人に言及していませんので割愛します
(収集つかないから、ここ突っ込まない、他人の事情をポルンガは1つ1つ確認は出来ませんから)

理論から書くのは、誠実にオープンに、事の顛末から結果迄お伝えする為です
※逃道をふさぐ為
※もちろん嘘じゃない実証の一貫

だから真実であり、犬質の向上につながるのです

倫理的な側面から、言いますと、ポルンガの影響を受けたブリーダーさんから、嘘が減り真実が増える、自尊心の高い王様が減るといいと思ってます
※率先して悪どいブリーダーさんは少なく、周りがそうしてるから流されてしまっている方が多い?気もしますから
(全体の話しです、私は~とかは割愛してくださいm(__)m)




【討論会】
①コレは日々、非公開で語ってます
政治なんかと違って、誰かを落とす必要はありませんが、信憑性の確認は必要
理論(構想)の段階なのか、実証(データ)がある事なのかでも違いますから


②討論会の意味を知らない方が多いようなので一言、重箱の済みをつくように否定しあう話し合いです
※検索してみてください
※知らないと知識の浅い対応出来ない方が感情論&個人否定になるのがパターン、勉強会との意識、教育しちゃるかの親心&先生の意識の両方が必要みたいです

人間性と高い知識の両方が必要なので、ハイレベルブリーダーさんが、たまにポルンガを狩りに来るのですよ(^-^)/
※感謝しております、非公開希望問題はございませんm(__)m


③ポルンガがコレを望むのは、自らの理論を、データと経験と知識の深い方に磨いて欲しいから
※大歓迎、お願いしますm(__)m

定期的に10~30年選手の手練れのブリーダーさんが、名を名乗って、または匿名でポルンガを狩りに来ます!!
深い知識につながり感謝感謝です

1回の会話が、1年の経験に優る事もあります
※濃密な時間をありがとうございますm(__)m


④知識に飢えてる人は、いまさらで聞きにくい事もポルンガまで
忙しい時は文字足らずかも知れませんが必ず返答してます
ビバ犬、ビバチワワ、ビバ知識の深淵へ
※困っている人を見捨てません
※お金のない人も、チワワ好きってだけでOK、ハッピーな犬ライフの為に




【困っているブリーダーさんへ】
【アピールしたい一般の方へ】
幸い、こんなポルンガと付き合ってくれてる方々のおかげで、このブログを読んでもらえています

直接販売したいけど、反響がいまいちな困ってるブリーダーさん

うちの子自慢&チワワ道をアピールしたい一般の方

リブログ機能で紹介します

感謝の気持ちですm(__)m
お気軽にポルンガまで(^-^)/

対象はチワワだけで良いでしょうか?
※ポルンガ、本当にチワワだけなんですよ、御免なさいm(__)m






【オマケ】
マジックナイト君、メチャクチャ可愛いです~

性格&知性、遺伝形質満点です
のほほんとした超超極小サイズ

来年の主役の1頭です

バックは巨大なバリケン













いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村

お問い合わせはこちら、ポルンガまで
090-1855-1443
karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp
【LINE】 porungalove