大好きなお寿司デー

いつもの横浜駅にある鮨 万代



おまかせで


梅酒ソーダ割りと


貝出汁

鮑と蛤


もずくに赤貝のヒモが乗ってた

シャキシャキな歯ごたえがよき

スーパーのと全然違う〜




2日寝かせた平目

ポン酢と山葵で


トリ貝

お塩がふられてるので山葵で

甘い〜美味しい



銀鱈の西京焼

脂のってるね〜



旦那氏のビールからの焼酎

お寿司には日本酒なんだろうけどね…



マスカレードなんちゃらな焼酎

たしかになデザイン笑



鱧をたたき梅で

この梅でお酒が飲めるねとなった笑



私の白ワイン

珍しく北海道の


大好きなあん肝

奈良漬との組み合わせが最高

ふわふわなあん肝



シャコを塩とタレの2つの味で楽しめた

ほぼ海老

目隠しで食べたら当てられる自信なし



前回飲んだ焼酎シリーズで

三種類あるうちの二種類いただいて、残りの一種が気になるとブログに書いたら、コメントで教えていただいた


国分酒造さんのバナナ風味の焼酎


入荷してました!

本当にバナナの香でビックリ

しかも香料系なバナナの香


でも香料なんて入ってないわけで


すごい不思議


しかも名前はサワークリーム




キャバクラでいうアルマンド信号機ならぬ

芋焼酎信号機笑

バナナ風味、オレンジ風味、クールミント風味



今回は三種飲めました!


教えていただいた安田の話もして、

教えていただきありがとうございました♡



でもお寿司と合わすのはきっと邪道なんだろうけど



旦那氏は、マリアージュなんて高尚さはないのでアルコールならOKです笑



私も風味を楽しみました



緑と赤で綺麗な色合いの茶碗蒸し


海老の味が濃い〜



握りに続く