先日キャピトルホテルに宿泊した時に



前回行列で断念したしろたえに



午前で仕事を終え、道が空いてランチの予約時間よりかなり早く着いたので



行列に並びました…


平日昼間のお昼時で30分ちょっと並んだなぁ



相変わらず人気ですねー


名物レアチーズケーキ


お値段安い!

昭和が香る〜

値上げしてるのかな?昔っていくらだったんだろ?


昔ながらなケーキの大きさ



喫茶利用の方は、ここで先にケーキ注文するんだけど



小ぶりなケーキ達だからレアチーズケーキともう一品選んで2個食べしてる人多数

そしてテイクアウトの方達は、大量に買っていく



そんな我が家も


レアチーズケーキとミルフィーユ、モンブラン

旦那氏がモンブラン好きで


モンブランは、コージコーナーのモンブランぽい仕上がりで、わざわざ選ばなくても…と思うんだけど



旦那氏は、コージコーナーのモンブランが好きなので気に入って食べてた笑



懐かしいレアチーズケーキ

美味しい手作りのレアチーズケーキといった感じで



今はチーズケーキって種類豊富だけど、昔はレアチーズとチーズケーキの2種類くらいしかなかったよね



並んで購入する年齢層が高めだなって思ったんだけど、みんな懐かしさで食べたくなるのかも笑




ミルフィーユ

こちらの味は記憶になかったんだけど


美味しかった!

粉砂糖たっぷりで飛ぶ〜笑


カスタードクリームがぽってりと卵感を感じる、これまた手作り感あるカスタードクリーム



母が家で作ってくれたカスタードクリームを思い出しました



パイも香ばしくバリバリと、次また買う機会あればミルフィーユは購入メンバー入り決定!





ランチはしろたえからすぐの

赤坂うまやで



久しぶりの利用



立派な門構え


旅館みたい


ランチタイムは満席になるとのことで


席予約しておきました

前日でネットで予約取れるのラクで良い時代



ただ、13時半頃だったので空いてた

この時間なら予約しなくても入れるね


やっぱり12時〜13時がランチで混むのね




お水は相変わらずエビアン


立派な門構えでお高そうな雰囲気だけど


ランチお手頃!

ご飯とお味噌汁はおかわりし放題で


それに加えて以前は生卵も食べ放題だったんだけど、さすがに卵高騰で?なくなってた



逆にやってたらビックリだ



まず瓶ビール


ざる豆腐


さつま揚げ



あっという間にお料理到着


空いてるから提供早かった



私は名物

市川猿之助の楽屋めし


色々な種類のお料理が少しずつ


女性が好きなスタイル!

前回は品切れでこれ頼めなかったんだ



つまみ頼まなくても


このちょっとしたお料理達で


飲めたなと


てっきり提供にもっと時間かかるものと思ってたから


次からはこのお料理で飲もうっと



茶碗蒸しも付いてるし



メインをはってる大きな海老フライはちゃんと海老が大きくて食べごたえありあり!

美味しい海老フライで大満足

海老の大きさにこだわり感じた




ご飯は白米か麦ご飯が選べて麦ご飯に


明太子とお漬物でご飯をいただき、他はつまみ要員でいただきましたニヤリ


旦那氏は豚汁とチキン南蛮の定食頼んでたけど、これにすればよかった感すごかった笑



つまみながら飲むのにもおすすめな楽屋めし!



この雰囲気で2000円しない楽屋めし

奥様方のランチにもとても良さそう



実際8人くらいのおばさま方が話しに花を咲かせてランチを楽しんでましたニコニコ



ブログ書いてて今気づいたけど、最後のデザート忘れられてたなプンプン

本来デザートで杏仁豆腐も付くはずだったのに…


デザートを食べ損ねても満足な内容でした