前日にTVでカルボナーラがでてて、その影響からカルボナーラ食べたいねとなり



反町にあるダホーリーに



反町で本場のカルボナーラが食べれると


以前から気になってたお店です


当然カルボナーラ推し



前日予約にもかかわらず、半個室の席に案内してもらえました




一休レストランからこちらのワイン2杯セットのコースを予約





でもボトルワインが4、5000円〜くらいからあったから、しっかりお酒飲みたい人はお料理だけのコースにしてボトルをお願いした方がお安くあがるかと




グラスワインの量が気持ち少な目なので…




新玉ねぎの小さいスープ


フォカッチャ



前菜盛り合わせ

お野菜中心な前菜でヘルシーに感じました


一つ一つは丁寧に作られてるけど印象は薄いかな



お酒飲みには少し物足りなさもあり




選べるパスタは当然カルボナーラ


ガツンと塩味を感じる

パスタを茹でる時に入れるお塩が効いてるねー



自家製の塩漬けの豚肉が美味しい

これが本場なのねー



日本のカルボナーラとは確かに違う

日本のカルボナーラは生クリーム入れてクリームパスタ的だもんね



本場は玉子、チーズ、胡椒、塩味しっかりパスタなスタイル


パスタはアルデンテで茹で加減もばっちり◎




メインのお肉料理はポルケッタ


下にはひよこ豆のフムス


こちらもパスタ同様ガツンと塩味が効いてる

お酒がすすみます



パスタとメインがガツンとくる塩加減だから、よりヘルシー的な前菜の印象が薄く感じました




先週お誕生日だったから、メッセージをお願いしたの


ただメッセージプレートお願いすると+440円かかるんだけど



内容、器、全て通常デザートと同じ


ただメッセージとロウソクが1本ついてるだけ…



無料サービスなら納得だけど、+料金でこれだけか〜ってちょっと思ってしまったキョロキョロ


無料でサービスしてくれちゃうお店が多いから余計そう思っちゃうんだろうね…



+料金ならもう少し変化つけて欲しかったな…




これが図々しい客か…なんて自分を戒めつつ、そう思ってしまう…すいませんショボーン




こちらでメッセージプレートをお願いするのは微妙かな…





カフェ

デカフェのアメリカーノ


紅茶は+料金がかかる


紅茶やコーヒーにミルクをつけるなら、それも+料金かかる



他店では無料なことに対して+料金が色々かかるお店だなと



まぁ+料金といっても各100円くらいだから飲みたいもの飲めばいいんだけど




悲しいかな主婦脳笑い泣き




お料理の量もそこまでなく、タイミングよく出てくるから1時間ちょっとのランチタイムでした



もう少しゆったりお酒飲みながら楽しめたらよかったな…



あとお料理を運んで説明してくれるスタッフがバイト感ありありな感じで

マニュアルただ読み上げ的な



家から5分くらいの近所にあって、パスタメインでお安く食べるならいいけど…



色々含めて、全体的に価格に対しての満足度はなかったなショボーン

わざわざは行かないかな



そして日本の美味しいカルボナーラで私はいいなと(ぇ





帰りは横浜まで歩いて



誕生日ケーキで買ってもらったフルーツピークスのメロンケーキがたいそう気に入った私は



再び自分で購入笑

また会ったねデレデレ



相変わらずのメロン率たまらん!


当然ホール食べです口笛



上手にカットできる気がしないので



中にもザクザクメロン


多分、上に飾られてるメロンと中のメロンは品種が違うメロン

中のメロンは、ちょっと青々しい歯応え感じる品種のやつなんだけど


逆に生クリームと合わさってるから爽やかさも感じて嫌いじゃない




メロンは完熟!甘くてとろけるやつじゃなきゃ嫌!って方は中身が違う〜ってガッカリするかな?





私はこりゃまた買ってしまうな!

満足度高いケーキウインク


最近炭水化物に対して少し甘くなってきてるな…



体型キープできてるから油断してる?