ヒルトン横浜のデザートビュッフェの続きです



ビュッフェ台の写真をざざっと










キラキラなスイーツが沢山で目が楽しい♡






入店までは列ができてたけど、実際は席数に対して余裕の空き具合





カットしてくれてないと綺麗なビジュアル保てないね






自分で好きな大きさでカットできるのに夢がある感じなのかな



ケーキブースには他にもミルフィーユ、メロンショートケーキ、生搾り抹茶モンブランがありました





沢山のスイーツ達から私が選んだスイーツ達を


全種類制覇なんて無理だからね



ここで良いなーと思ったのが、アフタヌーンティー台を提供してくれるのが以前との違い




アフタヌーンティー台に自分の好きなビュッフェスイーツを飾りつけられるの

自分オリジナルアフタヌーンティーが楽しめちゃうし


映えにもなるよね


これ良いアイデアだと思う!



でも見た目、バランスを考えて、微妙に惹かれないスイーツを取ってしまう罠も



(映えだけで、取って食べないのは絶対ダメだよ)



そして席に着いたらテーブルサービスでこちらが?!


メロン半玉使った贅沢メロンゼリー



すごーい!!贅沢すぎ!

どうやら前日17時までの予約特典のようで

1テーブルに一つなのかな?



私はおひとり様利用だったから、1人1個状態



ビュッフェにメロン半玉とは胃の容量よ…


と思うもすごく美味しかったー!

ゼリーと言いつつジュレが少し、ほぼメロン


最高でした!



そしてアフォガードもテーブルサービスしてくれて


アルコール入りにしちゃった

シンプルに美味しい♡



ビュッフェ台と一緒にパチリ


贅沢アフタヌーンティーの出来上がり



他にもその場で仕上げてくれる抹茶モンブラン

中にはアイスが入ってるから受け取ったらすぐ食べなきゃダメ



栗のモンブランの時より甘さ強くなく美味しかった♡



ビュッフェ台から撮ってきて自作したアフタヌーンティーを紹介


一段目

フロマージュブラン、キウイがドンと乗ったタルト、紅茶のムースの上にフルーツを乗せたやつだったかな


二段目

メロンシュークリーム、パッションフルーツタルト、メロンのスコーンとメロンのバウンドケーキ

メロンシュークリームと美味しかった


メロンのパウンドケーキは、パイナップルのパウンドケーキみたいに感じた

甘くてしっとりしててかなり美味しかったな



スコーンはビュッフェだと辛かった…

あと温めないとモソモソ…



ついアフタヌーンティーと思って手に取ってしまった…



三段目はセイボリー


ブルスケッタにミニハンバーガー、グリンピースのサラダ


セイボリー全部美味しい

塩分がスイーツより美味しさ実感しがちあるある笑



ケーキはお皿盛り


ミルフィーユ、ピスタチオのパリブレスト、メロン食べ比べ5種


ミルフィーユがお店売りな大きさ


ミルフィーユ好きだから嬉しい

パイはパリパリ

中のクリームも美味しくて幸せ



塩分達


サンドイッチ、ブルスケッタ軍がどれも美味しくておかわり

ジェノベーゼのパスタにアヒージョの具を添える



グリーンカレーはライスなしでスープとして楽しみ


キーマカレーは塩分強めでジャスミンライスがすすむ

添えたピクルスが合う


アヒージョの具が美味しくて具のみおかわり

キノコ、海老、帆立と私の好きなものばかり


最後に小菓子的な感じで〆

端っこにあるメロンスコーンの残骸が苦戦さを感じる…



ほどよい人の入り具合で、おひとり様もわりといて、ゆったり美味しい時間が過ごせました


ただ帰りはやっぱり胃が苦しくて…


なぜ私は6000円も払って苦しい思いをしているのか…


相撲部屋の力士みたいだな…苦しくなるまで食べて…


なんてマイナスなことを思いつつ帰宅したんだけど



実際食べ疲れと、過剰に炭水化物摂取したからか夜がすごくよく寝れた 笑



でもブログ書いてて写真見ると食べてないスイーツ沢山!また行きたい!食べたい!ってなるから不思議…



ランチも気になるけどそちらは人気のようで混んでそうで、ゆったりできデザートタイムに来てしまう



またチートデーと称して行こうっと



ヒルトン横浜ができて、ウェスティンのデザートビュッフェにわざわざ電車乗って行く気が起きなくなった


近場最高ー!