大好きな野毛のフレンチに



完全予約制のお店


看板が目立たずこれだけだから、初めての方にはわかりにくいと思われます


レストラン リュ リシェス


お店は12時オープンなんだけど2分前に着いたら、お店の前に行列しててビックリびっくり



ちなみにランチ、ディナー共に5組限定です



12時過ぎないと入店できなくなったのかな?

シェフに聞こうと思って忘れてしまった…



なのであまり早め到着はおすすめできません




おすすめの白ワインをボトルで







グジェールとケークサレ


もっと食べたい(ぇ




新玉ねぎのポタージュ

もったりな食べるスープ


写真撮る前にちょっと食べちゃった💦


もっと食べたい(ぇ



サーモンマリネ

定番と思いきや、サーモンの味がギュッと濃縮で旨味がすごい


ハーブとの相性は最高


白ワインがすすむー♡


もっと食べた(略




パン2種




大好きリゾット



しらす、海苔、カラスミ


もっと食べ(略





定番のお魚料理

パイ包み


ソースが濃厚

まさにクラシックフレンチなソース


バターがたんまりと感じる!


と思ってシェフにバターすごい感じる!って言ったら



バター一切使ってませんと



えー!?ポーン


生クリームを凝縮させてバターみたくしてるんですって


クロテッドクリーム的な?


バターを使う方がラクだけど、生クリームからの方が胃もたれしないんだとか




旦那氏とバターかたまりで使ってるよねー、なんて話してたら一切使用されてなくて笑った笑い泣き



私の味覚レベルはこんなもんですよ…

信用ならないってことです



言い訳としては、パイにはたっぷりのバターだからその香りでそう感じるのもある?



そしてこの絶品ソースは食べるバターのようなものなので(バター未使用ですが!



当然パンでこそげ取るのですが



あまりにも綺麗に食べた私のお皿


綺麗すぎて思わず写真撮りました(何



みっともないかな💦


でも美味しかったよが伝わるお皿ってことで




お肉は豚のフィレ


フィレを低温調理でさらに柔らかく

これお肉料理の中で上位に好きでした


そのして地味に付け合せのキャベツがクミン風味つけされてて地味に美味しかった



キャベツもっと食べ(略




デザートはブラマンジェにキャラメルアイス


ブラマンジェよりもキャラメルアイスのキャラメル具合がとても好みで♡



キャラメルアイスもっと(略




小菓子とハーブティー



相変わらず最高です


このお料理をこのお値段で食べれるってシェフに感謝しかない



この日は母の日で、満席

私達以外は、みんな母の日お祝い利用のようでした



私達だけ親孝行してない人 笑



帰りはシェフのお見送りしていただき、


私達は長く利用してる方になるから、お料理がレベルダウンしてないか聞かれました



全然そんなことなく、もちろん大満足



シェフのお料理に対する意識の高さがそんなところにも感じられました




同じメニューでいいから、またすぐ行きたい酔っ払い