そういえば先日の母の日は、義母にこちらを送りました


チーズケーキが好きみたいなので、バスクチーズケーキを




自分でここのは食べたことないから味の不安はあるものの(ぇ




このタイプは食べたい時に解凍して気軽に食べれて便利なので



ホールよりカットタイプがよき



色んな種類の食べ比べも楽しいかなと



お礼の電話でも反応良かった!…と思いたい




来月は父の日だね


義父にはこれにするつもり


これはうちでもリピしてるお気に入り


これまた解凍するだけで便利

昆布の旨味がギュッとつまってるよ




旦那氏は何もしないので、気の利く嫁(?)の私が自主的にやってますウインク




私のお誕生日にいつもいただきものしてるしね





さてキャピトルホテルの続き



大好きなキャピトルバーへ


ソファー席に


旦那氏はいつもウイスキー


私は毎回飲むお気に入りのカクテル


オリジナルカクテル オリガミ

 


キャピトルバーはシガーバーでもあるので、今回初めてシガーを体験



大好きなブロガーさんが


ウイスキーに葉巻はおすすめ、キャピトルは初心者にも優しく教えてくれるよと



素敵な情報をいただいたのでおねがいありがとうございます♡




この歳になると初めてなことが恥ずかしかったりで素直に聞けなかったりすることあるよね?特に男性…



うちの旦那氏もそのタイプ真顔



なので私が率先して



全く初めてなんですけど今回シガーを体験したくてってスタッフにお話ししたら



シガー担当スタッフさんが来てくれて




さらに私がこちらは初心者にも優しいと聞いたので〜なんて言ったもんだから



より親切丁寧にしてくれたかもウインク



ずらっと並んだシガー達

なにもわからないからおすすめ聞いて


時間も最初だから長くなくて…と伝えて



それでも短いものでも20、30分楽しめるのね



選んだシガー


葉巻カットから火をつけるところまでスタッフの方がやってくれたニコニコ



吸い方とか色々聞いちゃった

だってどこまで吸えるのかもわからない初心者なので笑


便乗して旦那氏も一緒に聞いて

なんなら旦那氏に教えるために聞いてるわけよ



私ナイスアシストしてるよねー口笛




結果旦那氏とても満足してました!!


ゆったりした時間がよりゆったりに感じるアイテム



私も一緒に少し吸わせてもらったり



大人になっての初体験なことって貴重♡



今回経験して、旦那氏は毎回シガーお願いするんじゃないかな



遊び覚えてしまった笑



私はシガーって何故かお値段高い印象あったけど

初心者だからお手頃なのすすめてくれたのかな



2000円するかしないかぐらいだったと思う




2杯目は綺麗なスミレ色のカクテル

ブルームーン

甘酸っぱくて美味しい

これもまた飲みたいな




かなり満足な良い夜を過ごし朝



朝食はクラブラウンジでした


平日はオリガミ、土日祝はクラブラウンジになるようです



私はどちらでもウインク



クラブラウンジの朝食ビュッフェ台


食パン登場


サラダ


白身魚の燻製


チーズ


サラダに白身魚をトッピング

3切れしか入ってない品の良さ…


この倍の量のサラダ食べたいなと思いつつ



普段盛り盛りサラダだからさ



何個か食べればいいだけなんだけど、場の雰囲気で人は変わるのです



私はここでは品のある人ぶりっ子してるので(ぇ



自動的に提供されたコーンスープ

濃厚で美味しい


フルーツもいただき

フルーツの質がいつでも良い✨


1人一品オーダーのメイン


旦那氏も私も和定食

他にはオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ、エッグベネディクトがあったかな



トリュフクリームソースのオムレツも健在です!

フレンチトーストは存在なしですえーん



和定食の内容

昆布、長芋の浅漬け、かまぼこ、鮭の西京焼

炙り明太子がこの日はなくて残念泣

これも日によっての変化かな?


地味に見えるけどこれがシンプル美味しいんだなぁ



鮭な西京焼のつかり具合がベスト

最高に美味しいー!



そして今回も

メイン1人一品オーダーなはずなんですが


当たり前のようにお伺いもせず


目玉焼きも玉子一つでオーダーしてみた

普通に当たり前のようにオーダー通った



と思ったら、和定食には本来温泉玉子が付くそうで


そちらを変更してもらった感じにしました



もちろん希望すれば両方も大丈夫◎



ご飯に乗せちゃうデレデレ


後半には目玉焼きも乗せちゃう


品の良い人ぶりっ子してたはずなのに…滝汗


料理として…こういうお料理もあるから…



オムレツとか頼まないとベーコンとかソーセージがないのはちょっと物足りないないかな?



これもお願いしたら提供してくれそうだけどね



クラブラウンジ朝食の良いところは和食を食べても、好きなだけパンもいただけること!




キャピトルのパンは何度も言いますがが美味しいのです



あんぱんと上がブリュレされたシナモンロールを


胃が許すなら、品の良さをかなぐり捨ててもっと食べたい笑い泣き




食べた後は、前日行けなかったプールへ

キャピトルのプール好きなの



しっかりがっつり泳いで

泳いだ後のここでの休憩が一番目当て

スマホいじりながらダラダラ



プール上がりにクラブラウンジに寄ってジンジャエールをぐびぐび飲む


お部屋でちょっと休んで13時でチェックアウト



今回も満足な宿泊になりました




来月私の誕生日で、キャピトルと千葉のこちらのお宿の良いお部屋を一応両方予約してくれてたんだけど





両方行ければいいのですが、そんな贅沢はできないので笑い泣き



今回の宿泊でキャピトルがやっぱり好きで、またキャピトルをリクエストした笑




あと千葉だと昼過ぎ出発でアクアラインの渋滞が怖くて…


いつも渋滞してるイメージがある私で、千葉のお宿を一回も経験したことないという



こちらのお宿もいつか行きたいんだけどね、


宿泊されたことある方いますか?



お宿感想あったら教えてもらえたら嬉しい

私の行きたい欲ゲージあげてください笑