我が家、先月が結婚記念日で10周年だったのです



私は結婚当初から10年を目指してまして、やっと達成です!


結婚生活に限らず物事を10年継続ってすごくないですか?



それ以上に夫婦生活を継続されてる人は沢山いると思うんだけど


それって当たり前じゃないと思う


すごい!立派!同じことを継続するってやっぱりすごいこと


結婚生活20年とか、これからまた10年か…と遠い道のりに感じてるし、自信ない(ぇ


いつ何があるかわからないじゃないですかキョロキョロ



継続してる先輩方素晴らしいです!
そして憧れます


仲良く夫婦生活継続できるよう、とりあえず次は15年目指す


でもなんか10年で満足したとこもある笑




結婚当初は、10周年は盛大にお祝いしたいねなんて言ってたけど…



実際10周年になると盛大とかべつに…となるの何故なのか真顔


ジュエリー興味ないし

バーキンなら欲しいけど、すんなり売ってもらえる代物じゃないし



結局リビング家具買い替え&身の丈よりちょっと良いソファーが記念品になりました


ソファーは長く使うつもりだから節目で良かったかなと思ってますウインク




そしてGWを利用して大好きなホテルへ


キャピトルホテルでステイケーションを楽しむことに



ちょっと良い温泉とか行きたかったけど、渋滞が怖くてショボーン



結局10周年祝いは普段の娯楽と変わらない感じになりました笑




仕事が休みだおランチもゆったり楽しめる


ってことでホテルに荷物だけ預けてランチに



こちら

ペジーブル


旦那氏が一休レストランでみつけまして








クチコミ情報が少な過ぎるお店



逆に気になったみたい




ランチ、ディナー、共に一組の利用のみ


ようは貸切


席はカウンターのみで



シェフが1人でやられてるお店



白ワインをボトルでお願いして




シェフお任せの6品のコースを



栄螺を使った一品




続いてスープ


海老のビスク





鮑のお料理


ちょっと最初の栄螺と被る印象




結婚10周年のお祝いってことでシェフから赤ワイン


お肉料理


牛タンを使ったお料理



チーズ



デザート





食後のカフェは選択肢なく紅茶でした



小菓子にメッセージいれてもらいました


周年の漢字が間違えてるのが気になりました…



貸切利用だから場所柄、政治家利用があるみたいなんだけど…



私にはちょっとお店の雰囲気が合わなかったかな



印象としては年老いた(失礼)シェフが趣味でやってるといった感じ




今後お祝いなお食事は、ホテルとかもっとしっかり営業されてるところにしよう





ホテルに戻る前にお店近くにしろたえがあったのでテイクアウトしようかなと寄ったら、かなりの行列で断念




お洒落なスイーツが溢れるなか、相変わらず人気継続で立派だね



子供の頃食べて好きでした

懐かしさ味わいたかったな