皆様GW楽しく過ごされてるかな?

私はなぜか飲み会がとても多く、飲んでばかり口笛




さて、先日渋谷に用事があり、その帰り


気になっていたスイーツをテイクアウト



シフォンケーキで人気のお店らしい




マーサービス



マークシティの1階に入っていて、帰りとかに買いやすい

アクセス良いの助かるね



売り切れとかあるのかな?と心配してたんだけど、行列もなく、なんなら待たずに買えた

お店のディスプレイ可愛いー♡



種類少ないのありがたい

種類が多いと迷って沢山買っちゃうから…


ホールなビジュアルが魅惑的ね




買ったのは2種類


ここから崩さず持って帰れるかのミッション…


崩れてないかなぁ…

ドキドキ…


いざ、


オープン!




おー!!ミッション成功!

綺麗な状態


完璧



さすが私ウインク




購入したのは


オレオチーズケーキ



生キャラメル

こちらが一番人気ですって



とりあえずミニホールで大きめサイズだから


半分カットで

シフォンケーキの生地も白い



これは



綿だわ!!



美味しいー!



ふわふわ、もち、しゅわ



質量0かしら?というくらい軽い



これは半分カットとかじゃなく、1人一つ


ホール食いなやつでした!




美味しいけど、さらに好みをいうと


生キャラメルソースがけっこう濃くて強い


生地をシンプルに楽しみたくなるから、もう少しソースの濃さ控えめでもいいかなと思ったりも




続いてオレオチーズ


もうわかっているので堂々とホール食いニヤニヤ


生地がすごいよねー

真っ白

米粉を使用してるんだとか



オレオチーズも美味しい

わりとしっかりクリームチーズを感じる



シフォンケーキのフワシュワすごい酔っ払い



なんならこれぞ私のイメージする生ドーナツな食感なんだけど(ぇ




シフォンケーキをドーナツ型にして真の生ドーナツとして売り出したらいいんじゃない?



これぞ素晴らしき食感だと思うんだけど




シフォンケーキに目覚めた私


普段スポンジばかりのシフォンケーキなんて眼中になくて


横浜のどこで売ってるのか調べまくる



調べた結果


横浜ジョイナスのカフェラミルに存在!




カフェはかなり人気で、よく待ち列を見かける



いたいた!

シフォンケーキ!


シフォンケーキの大きさって迫力あるよねー

これのホール食いが夢(ぇ

ホールの値段は1ピース計算だと8640円か…


こういう計算しちゃうところに私の本気さ感じるよね真顔




シフォンケーキは買うとして、他も美味しそう酔っ払い





購入品

シフォンケーキは横倒しなのね



では一般的?なシフォンケーキを


シフォンケーキってやっぱり大きいな


質量ないから大きくなるのね


ふわシュワさはマーサービスが圧倒的に強い


それでもフワッと軽くてシフォンケーキの魅力たっぷり



クリームバランスは生地も純粋に楽しめてこちらの方が好き



生ドーナツからシフォンケーキにシフトチェンジした私が誕生しました(何




シフォンケーキ以外にも購入


ミルフィーユ

見た目華やか


見るからにパイがパリパリ

これは美味しい!

なんならシフォンケーキより(ぇ




そしてミルクレープも

私ドトールのミルクレープがけっこう好きなんですけどね



ドトールのミルクレープよりも層が細かい!

17層ですって


味はドトールと同等に美味しいです!(褒めてます


カファラミル、ケーキのテイクアウトとして使えるな



これから季節のシフォンケーキを都度チェックしようっと




シフォンケーキを生ドーナツ化ビジネス、これいけないかな笑