タイ料理って女子は好きだけど男性は、あまり得意じゃないイメージがあるんだけど



旦那氏は意外にもタイ料理好き



そんなわけで横浜でタイ料理で昼飲みできそうなお店を探してみたら


ここ


プーケットオリエンタル

店内がなんか可愛い♡


緑に塗られてるのとか、


私の部屋もなんか派手可愛にしたいなー



今なんにもいじってないつまらない部屋のまま




ところで奥様達、自分の部屋ってありますか?


うちは部屋が余ってるので私の部屋があるんだけど



部屋ですることが何もない真顔




仕事は家でする仕事じゃないし、部屋でやるような作業、趣味がない



だから自分の部屋ですることは着替え、メイクだけ



自分の部屋いらないなーとなってますが



しかし部屋には私の洋服、小物が大量に…



服が収納を超えてきている…



服に関しては全然ミニマリストじゃないので真顔





もう部屋を全部をウォークインクローゼット、もしくは洋服屋さんみたいな感じにしちゃおうかなって思ったり



そしたらこんな派手可愛い風にするのも楽しいかもと最近妄想している♡



旦那氏にはそんなことしたら私の部屋だけ異空間になりそうと言われてます笑




なんせ他の部屋はミニマリストみたいな部屋なので…





話戻って


人気店のようなので席予約だけしました



コース予約と迷ったけど、初めてだからアラカルトから好きな物を頼むことに


好みじゃなかった時にコースだとツライからね💦



ハイボールで乾杯



瞬間燻製カルパッチョ


モクモク煙が閉じ込められて、店員さんがその場でオープン


動画映えなお料理でした


付属のソースがタイを感じさせてくれる辛くて美味しソースでした


海老の生春巻き

ソースが3種あって楽しめた

生春巻きってヘルシーでダイエットにも良さそうよね



パクチーとチーズのタイ式鉄鍋オムレツ

これは美味しいけどタイ感少なかったかな


もうパクチーに慣れすぎてるからかな



パクチーまみれフライドポテト

パクチーとの一体感はない



もうなんでもパクチー載せておけばいいだろなノリです



頼んだ全てのお料理にパクチー入ってる


パクチー嫌いは行ったらいけないお店


ってパクチー嫌いはタイ料理屋に行かないか



ランチセットがお得な感じだったので、最後にご飯物ってことで


ガパオランチセットを1人分オーダー


普通なサラダにポトフ的スープ


小鉢2種

海老春巻きと鶏のグリル、ガイヤーン

この小鉢内容は嬉しい

これでちょっと飲めるね



主役のガパオ

ガパオ美味しかった!!

味付けが好み

1人で一人前いけたな



このガパオランチ、これにソフトドリンクバーがついて1400円くらい


ランチセットだけでも予約出来るので便利

店内満席でした

予約必須



平日の1人ランチで今度来ようっと

他のメインも気になる!



がっつりっていうより軽く飲むのに良いお店でした