横浜ジョイナス内にあるるISETAN



そこにオープンした東京たらこスパゲッティに初めて行ってみた




こちらのお店、以前渋谷で1時間以上待ちの大行列を目にしてたので



どんなもんかと



夜利用だったけど全然並ばず余裕の入店



お店の場所が奥まったところにあるしね



カウンター席に

1人でも気軽に利用できる



冷たいお茶がでてきて

テーブルには気になる3種の調味料

赤山椒、柚子七味、明太子醤油

どれも使わなかったけど明太子醤油気になるー




沢山メニューがある中で、定番の炙りたらこのスパゲッティの明太子の方に


それを定食セットで



炙り明太子のお出汁スパゲティ



定食セットにするとおばんざい一品と生姜炊き込みご飯かサラダどちらが選べ付きます



ダイエット意識にはサラダだけど、ここはやはり生姜炊き込みご飯で!




どのメニューにも付属する大根の漬け物と、おばんざいは五目豆



主役の炙り明太子パスタ



とびっこを入れてるのイイネ

私も家でたらこパスタを作る時は入れたい派



そして生姜炊き込みご飯



おばんざいを片付け

主役にとりかかる


店員さんからよく混ぜてとのことなので


混ぜ混ぜ

最後に紫蘇の実を散らしました


では実食!



うん、普通に明太子パスタ


パスタが太麺でモチモチが特徴かな



そしてらこちらの特徴、お出汁



この出汁をパスタの一部をさっそくかけてみる



うーん



いまいち?



普通にたらこスパとして食べた方が美味しい(ぇ


出汁にこのモチモチの太麺が合わない気がするキョロキョロ



ってことであとは普通にパスタとして食べました



取り分けて正解


直の出汁かけは後戻りできないから気をつけて




そして生姜炊き込みご飯

まずそのまま

美味しい!

普通に好きな味!



そして生姜ご飯にも出汁を

付属の漬け物も添えて


当然ですが、

パスタより合う笑



そしてパスタで混ぜ切らなかった炙り明太子をトッピングしてみたり



そんな明太子た合わせて、またお出汁でいただいてみたり



最後は出汁だけいただき飲み干す


これはパスタより楽しめる!


定食でサラダ選択にしないで正解


でもパスタも生姜ご飯もそのままが一番美味しい笑



好みは色々だし、アレンジ効いて楽しめるのは良いよね


ひつまぶしだって色々試せるけどお茶漬けよりその前の段階の方が好きだしチュー


しかしたらこスパは家でも簡単に作れるから、美味しいたらこや明太子でバターと合わせて、好みの薬味トッピングしたのが一番美味しいと思う笑い泣き


家でふるさと納税で貰ってる明太子で作るやつの方が味は美味しい(ぇ



それでも外でつい色々なパスタがあるなか食べたくなるたらこスパってすごいよね!人気者!