部屋に戻り落ち着いたら



再び偵察


チェックイン時に案内で

28階にもクラブフロア専用のラウンジがあるとのことで



覗きに来てみました



こちらはドリンクのみ提供とのこと


無人でセキュリティーもなく、


一応クラブフロア専用となってますが誰でも入れちゃうような…



多分以前のクラブラウンジがここで

狭くて、現在のクラブラウンジに移したのかなと



元のをそのまま残してる状態かな


本が色々


飲み物はホットのコーヒー、紅茶のみ


人もいなくゆったり



せっかくなのでコーヒーをいただき、気になった本を読む


あまり活用はされてなさそうです




そして本来のクラブラウンジでのカクテルタイム


お料理が出るのは17時〜19時まで



混んでる時は1時間の利用をお願いしてるようですが




私達は18時過ぎに伺ったのでとくに何も制限はなく、



もしかしたら17時から利用してる方は、制限があったのかな?


ソフトドリンク類


アルコール色々


ワイン色々


こんな内容


ビールサーバーが2台

一つはクラフトビールなの珍しい


カクテルタイムはビュッフェ形式


オードブル色々


付け合せ色々


チーズ色々


フルーツ盛り


生ハム


こちらのカクテルタイムは、がっつりなお料理がでてて驚き!


パスタ、ピザ


ピザは2種

ラウンジ内でシェフがエンドレスにピザを焼いていた

元はここイタリアンレストランだったっけ?



だからピザ焼き釜が装備されてて、それを活用みたいな感じ



お肉料理はケイジャンチキン

これ美味しかった!


アクアパッツァ

補充はわりとちゃんとされてたけど、このアクアパッツァだけすごく人気なのか、ふと見ると毎回品切れしてた



カクテルタイムはほぼ満席なくらいの利用率でした

でも席がゆったり配置だから落ち着いて楽しめたよ



気になったオードブル達

キヌアとシーフードのサラダがとても好きな味でした

シーフードがゴロゴロでおかわりしちゃった


生ハムはテーブルに最初から置かれてたグリッシーニに巻きつけて美味しい♡


ピザが売りなカクテルタイムぽいけど、私はピザはそこまで好きじゃないので食べず…



旦那氏は、焼き立てが食べれるから美味しいよと言ってました


お料理が下がる時間には人も少なく

寂しげなビュッフェ台


お部屋で一息ついたら


隣のホテル、ベイホテル東急に移動




こちらのホテルのバーに来たかったの


ジャックス

シガーバーでもあるので、喫煙目的所になります


タバコ吸わない人は禁煙席ないから無理


キャピトルバーみたいな雰囲気

同じ東急だしね


ゆったり落ち着いた空間


若い子よりおじさんが好む空間笑




季節のカクテルを

バレンタインがテーマなやつだった


このバー、お値段が他のホテルよりとても安い!

キャピトルバーの半額くらいな勢い



旦那氏大喜び


ジャパニーズウイスキーを普段シングルなのにWにしてた笑



ブラッディーメアリー

しっかりシェイカーで作られて

スパイシーさがかなり好みの具合で一番記憶に残ったな


オリジナルカクテルでヨコハマ

ヨコハマだとブルーなカクテルかと思ったら全然違った笑


このバー、喫煙者の旦那氏はとても気に入ってた!



このバーが良すぎて今回のホテルステイの印象までかなりUP



ホテルに戻るよー

隣だからラクチン


誰もいない、がらーんとしたフロント


お部屋からはベイブリッジやハンマーヘッドな夜景が


プカリ桟橋が光ってた


続く