ちょっと前にみなとみらいにある万葉倶楽部に初めて行ってきたー!


いまさらながらの初



やる事ないし、どんなもんか行ってみようってなってね



私が川崎のドーミーインの温泉気に入ってるから、好きかも…と思いまして



本当は横浜駅にあるスパイアスに行こうとしてたんだけど



こちらも行ったことないので



ただ直前にネットでその時の混雑状況がわかるんだけど、イアスはかなりの混雑ぽくて…



万葉倶楽部の方の混雑状況をみたらそちらの方がまだ空いてそう…となり



万葉倶楽部に来てみた!



いやー、混雑状況信用しちゃダメ(ぇ



めちゃくちゃ混んでたわ!


入場するのに長蛇の列滝汗



景色はいいねー

先日の連休でこちらに宿泊してきたの


それは次回に



眺めは良いけど館内は人がすごい…


アニメの千と千尋の湯宿を激しくした混雑ぶりと規模



お風呂以外に岩盤浴も付けたんだけど…



事前に調べたらカップルデートにもおすすめ♡みたく書いてあったから



お風呂は別々だけど、岩盤浴なら一緒に楽しめるか〜と思ってたら



岩盤浴はまず空いてない


2人一緒になんて無理



岩盤浴は3つくらいあって、1つは女性専用なのでまだたまに空きがあり



結局別々に利用



でも岩盤浴中って静かな空間だから話せないから、一緒にやる意味もないなと真顔


デートにむかないです



お風呂は…これまた人が多いチーン



私、大浴場にとくに抵抗そこまでなかったんだけど…



それは空いてる大浴場に限るだったわ!



いままで温泉旅館とか川崎ドミーインとか、大浴場でも利用者が一緒になっても3人くらいなの



だけど万葉倶楽部は、そんなはずもなく



お風呂での人の密度が濃い…滝汗



しかも中華系の方や子供も沢山…



これお風呂の中でおしっこされてそう…


中華系の方はタオルをがっつり湯船につけてるし…チーン



なんか無理だった…滝汗



潔癖なわけじゃない、なんなら大雑把な私が無理だった…チーン




とりあえず岩盤浴とお風呂を体験して


お食事処で


お風呂上がりビール


きゅうり


タコの唐揚げ


ちょうどTVで箱根のユネッサンが出てて


そこの利用料金が2000円くらいと



この日の万葉倶楽部の料金4,000円超え…


これならユネッサンの方が全然いいじゃーん!ってなったよ真顔



夜に名物、足湯へ

たしかに景色は綺麗でデートぽい


ここだけ唯一デートぽくなる


しかし昼過ぎから来て夜までいたわけだけど



常に混んでる…



もういいよね、ってなり


クイーンズスクエア内にあるガーリックジョーズで


再びビール&トロピカルアイスティー


こちら珍しく、夜でも同一のものならソフトドリンクおかわりフリーなの


アラカルトから


ほうれん草とベーコンのガーリックサラダ


海老とガーリックマヨネーズのピザ

相変わらず美味しいー!!


スパイシーケイジャンチキン

とってもビールがすすむ味!

揚げたて最高の美味しさ酔っ払い


ガーリックチャーハン


どれも美味しいー

ニンニクって美味しいよねデレデレ



そしてデザート


スタッフのお姉さんが食品サンプルプレートを持ってきて案内してくれたよ



そこからブラウニーサンデーを



すごいのきたポーン


とりあえず大きい

アイスが日本サイズじゃない


ブラウニーっていうより、他のトッピングがすごい


これはアメリカンを感じる素敵デザート


2、3人で食べるのにちょうどいい



テンション上がるデザートでした♡




万葉倶楽部は私には合わなかったけど


最後は美味しく終われたからよかったウインク



って思ったけど、帰宅した夜から



身体が痒いっ!!ゲロー


なんか湿疹ぽいのが胸辺りと背中にでて痒い…



これ絶対万葉倶楽部だ…チーンってなったよね


お湯が合わないのか、ボディソープを持参しなかったから備え付けの使ったんだけど、そのボディソープが合わなかったのか…




外国産のシャンプーやボディソープは合わないことがあり、何度か皮膚科にお世話になる私…


けっこうデリケートな私ニヤニヤ




翌日も痒くて、こりゃ病院かなーって思ったけど


保湿しっかりして様子見たら、翌々日には戻った…よかった



そんなけで密度の濃い大浴場は無理っていうことが判明した私でした泣