知り合いと仕事終わりに軽飲み


横浜ジョイナス内のお店で


オービカモッツァレラバー




スパークリングをボトルでいれて


アラカルトからのオーダー


お通しのパンと


3種のモッツァレラと生ハム盛り合わせ

水牛モッツァレラ、スモークされた水牛モッツァレラ、ブッラータ

仕事終わりのお酒と、この組み合わせはとても美味しくて幸せだったー




水牛モッツァレラのフライ盛り合わせ


ジェノベーゼのパスタ


駅ビル内にあるにはわりと洒落た雰囲気なお店




昼飲み、コースでの利用は何度かあるけど、夜、アラカルトは初めてでした



久々に来たら注文がスマホオーダーシステムになってたよ




お酒飲んだ後は甘い物が食べたくなる私



〆にラーメンやステーキ、パフェなど地方とかで色々あるみたいだけど、私は〆パフェ派だな〜




同じ階に入ってる喫茶店で〆プリン笑


サモアール


私が10代から来てるお店



今もだけど店員さんが全員男性で、バイトな感じじゃなくしっかりな雰囲気でね



ウェイター姿とかカッコよく見えたなーデレデレ

お年頃な私でしたので笑



でも街中で私服姿を見て微妙に冷めた思い出(ぇ



ロイヤルミルクティー系が美味しい

そしてフレーバーの種類が豊富



プリンとアイスロイヤルミルクティーのセットメニューがあったので



アイスも付いてきた♡

昔ながらのサクランボが乗ったビジュアル好き




ところで最近プリンの食べ比べしたんですけどね(何



横浜そごう内のスーパーでみつけた3種+ファミマ限定レトロプリン



プリンならなんでも良いわけじゃなく

保存料とか余計なものをあまり材料にいれてないもの、カスタードプリンなるものが対戦相手になります



まずはこれ


プリンのベースはシンプルに卵、牛乳、砂糖だけでいいんですよ

それが一番好き


昔は自分でもよく作ってた

その味が一番好き



なら作れって話ですが、先日二千円をケチって痛い目にあってますので…真顔




労力を考えるとこれらのプリンは200円くらいで食べれてしまうんですよ



極をパカッ


柔らかいな

もっと固めが好みだな

容器に入ってた形から広がってるのが柔らかさを物語っている




続いて多田克彦(誰


パカッ

ツルンとしてるね

もう少しベースに卵の味を感じたい、

あとカラメルソースがもう少し苦味ある方が好き



丸福珈琲のプリン




パカッ

ビジュアル良い感じ


もうこれは完全に好みの問題

こちらは牛乳じゃなく生クリームで仕上げたって感じで濃厚



私は生クリームよりも牛乳使用のプリンの方が好み


濃厚、贅沢感が好きな人はこちらじゃないかな




結果


何度もこのブログに書いてるけど

やっぱりファミマ限定のレトロプリンが一番好き!



これしか勝たん!



固さ、ベースがちゃんと卵を感じる味、カラメルのほろ苦さ、


これが全て好みなのが君だ!



選ばれしプリン



これしか知らないからNo.1っていうより、大勢の中から選ばれてのNo.1がいいよね(何




最近またこのプリン愛が強くなり、4つくらいストックしてる



近所に同じプリン愛ある人がいるのか、半分の確率で品切れしてる


だからあると私も4つくらいまとめて買うんだけど


同志&ライバルだと勝手に思ってるニヤニヤ




あとプリン美味しく食べるのに大事なのは、絶対パカッとして食べよう!これ大事!


だからプリン用のテンション上がる器を買おうっと♡