細々した贅肉成分達



なぜかたまに食べたくなる和幸のかつ煮


トンカツは苦手ですがかつ煮は好き♡



キャベツおかわり自由

最近お米の代わりに千切りキャベツにするのが余裕なので

次回はご飯なしオーダーにして、キャベツでかつ煮をいただこうと決めた





旦那氏に連れられて

弘明寺にあるラーメン屋


弘明寺丿貫



先日トラックが店の目の前で事故起こして、電柱が倒れ、その電柱が突き刺さったお店(ぇ


まだダンボールで壁塞いでた滝汗




そんなこちらはちょっと並ぶ人気店


横浜だとアソビル内にもあるし、なんか色々お店増やして勢いある感じ

以前食べた時は、けっこうしょっぱくて…


ここって煮干蕎麦以外は、日替わりな勢いでメニューが変わるので


味がしっかり完成してるのか?と思ったり



なので今回はレギュラーメニューの煮干蕎麦

これも私にはやっぱり少ししょっぱい





最近よく登場するクレープ

横浜駅にイオンがオープンして、その中にクレープ屋さんが入ったのでデレデレ


チーズケーキが入ってるのが好きなんです

イチゴレアチーズケーキ

いつもこれになっちゃう



そして少し前にマツコの知らない世界のアップルパイで取り上げられた


限られたイオンでしか作られてない貴重なアップルパイ



それがここのイオン!



パイ生地がこだわり製法で大人気

1人3個までの個数制限で常に品切れ

焼き上がり時間前には大行列



しかしもう落ち着いてきたのか普通に買えましたー

個数制限もなくなってた


これがこだわりの生地ね


美味しい!!


確かにスーパーのパン屋のアップルパイとはレベルが違う



パイの層がみるからにパリパリ

生地はパリパリ、ボロボロこぼれる嬉しいけど大変なやつ



確かにこれはデパート内とか、ちゃんとしたお店で売られてても良い味と質



お値段330円くらいだったかな



デパート内のパン屋なら普通のお値段だけど、スーパーだと少し高く感じるわ真顔主婦感覚大事



だって他のパンよりこのアップパイだけ高かったもの



でも確かに美味しかった!





何食べようって思いつかなかったら行きがちオムライス

横浜ジョイナスのとこ


とろろ明太子ソース

お好みでポン酢をかけて食べるよ

和風オムライス


定番も好きだけど変わり種も好き



でも行くたびに味が落ちてる感じがあるんだよな…?ここのお店だけかもだけど…





先日ソファーを買いに遠路はるばる青山のショールームに行ってきた


猫がねボロボロにするんですよ…チーン



猫に強い生地でのソファーがあるとのことで



行く前に渋谷で大好きなタパスタパスでランチ


しかしここの店舗ダメだったなー


もう入ってるビルが老朽化感すごかったし

もう雰囲気が暗い…


店内も雑多な感じがすごいし



若いバイトの子達はダラダラおしゃべり

まぁ、空いてるからなんだけど



日曜の渋谷のランチタイムで空いてる時点でお察し💦



オープンキッチンで丸見えなんだけど、


そんなバイトの子が作るお料理


チェーン店だから味は安定なはずだけど…



大好きなニンジンドレッシングのサラダが美味しくないチーン

なんか味薄い…

もうこの時点でダメだなと確信



私は安定のいつものパスタ

これは大丈夫だったんだけど

旦那氏が頼んだ通常メニューじゃないやつは、味がこれまた薄くて全然ダメだった…



デザートにバスクチーズケーキを2人でシェア

チーズケーキは、ここで作ってるわけじゃないから美味しいんだけど


添えられた飾りの葉っぱのヘタレ具合よ…

こんなの飾るならない方がいいと思う…



なんかお店の感じが、スタッフの感じが、この葉っぱぱが表現してるな…




タパスタパスを愛する私としては、とても許せない店舗だったムキー



お客様ご意見連絡先みたいなのあるなら、ご意見したい

こんなレベルで渋谷でやるなら、横浜に出店して欲しい


ちょうど建物が老朽化すごいし、


もうこのお店やめて横浜にぜひ!って思います…




その後、無事ソファーを購入して



生地色決めに1時間は悩んだ(長

そしてすでに迷って決めなかった方にすればよかった…と思っている(ぇ



カバーだけ買えるからもう買っちゃおうかな…



そんなに迷ってるなら両方買えばいいじゃないニヤニヤ(突然の富豪思考



しかしカバーだけでもソファーの半額の価格

カバーの割合ってけっこう大きいのね…



でも長く使うものだし、猫が吐いたりした時に洗ったりするわけだから替えがある方が便利!

そして2色あればイメチェンして楽しめる!



良いことばかり!ニヤニヤ


これは買うしかない!



でもとりあえずオーダーしたのが届いてからにしてって旦那氏に止められてる



そんなこともあり来月届くのが楽しみ!





帰りに私がいまとても気になってるI'm donut?のお店

がぁああああ!!

表参道店はまだこれでマシな並びなのかな…


旦那氏にこれに付き合わせるわけにもいかず、泣く泣く諦める



お店だけの写真でも!と必死な私



生ドーナツってどんな感じなんですか?!すごく気になります!

コネとか使ってなんとかなりませんか?!(何



もう私の中ですごく過剰期待になってるので、実際食べたらこんなものか…真顔

ってなるのがわかってるくらい期待と妄想してます



早く横浜に来て…