定期的に来てしまう横浜駅にあるフレンチ


シェ・フルール横濱でランチ



駅から少し歩くけど横浜駅にあるって使い勝手がいいんだよね




この日も予約で満席でした



席はちょっとぎっちりだけど


良い塩梅のガヤガヤ具合でカジュアルに楽しめる


多少のガヤガヤさがある方が、ヒソヒソ話すよりラクチンだったりする






アミューズは蕪のムース

緑のソースは蕪の葉のソースですって


こちらのお料理で一番目を惹くのがこの前菜

少しずつ色々なものを


女子ツボ押さえてます


これでワインを飲むのが♡


チップス


キッシュ


ブランダート的なやつ


華やかで見せ方上手



スパークリングで乾杯して、

2杯目は珍しくスパークリングブラッドオレンジ


オリーブオイルがレモン風味で美味しい


魚料理も選べるけど、ここはパスタ!

ここの渡り蟹のパスタが大好き

お魚料理はディナーでも食べれるけど、パスタはランチのみなので




でも…


あれ?


大好きないつものやつなのに


味が薄いチーン


どこかで塩入れ忘れてる?


パスタを茹でるのに塩を入れ忘れ?ぐらいの薄さ

全く塩気がないわけじゃないの


でも薄い…普段を知ってるから、こんなんじゃないってわかってしまう



結果「塩ください」真顔ってお願いした



持ってきてくれた若い女性スタッフに「いつもより味が薄いですね」って一応伝え


「すいません💦」って言われたけど


貴女が悪いわけじゃないのよー💦と思いつつ



こういう場合皆さんならどうします?


また微妙な薄さなの



初来店ならこんなものか、味薄めだね、で納得させちゃうみたいな


でも毎回食べてる私には違う!ってなるわけで



ちょっとシェフ呼んで味見てもらいたいヤツだった



まぁ、そこまでできるわけもなく




昔、カジュアルなお店でパスタを食べたら、その時は完全に塩味なくて、その時はスタッフに塩味が全くないんですけど…って伝えたら作り直してもらえ、新しいものはちゃんと美味しかったことがあったな…



さすがにそれはおかしいレベルだったのでキョロキョロ


塩入れ忘れってあるんだねー



そんなわけでちょっと残念なパスタでした





お肉料理は牛頰肉の赤ワイン煮は何度もいただいてるので


本日のおすすめ料理に

豚肉でした



これは普通に美味しかった


デザート


さつま芋のモンブランペーストなやつでした


紅茶をいただいてご馳走様



使い勝手は良いけど、昔ほど美味しー!!っていうのがなくなってしまった


慣れかな?



でも普通に美味しく、ちょっとした優雅ランチには便利です