クラブラウンジのカクテルタイムに


混雑日は2部制みたいだけど、この日は制限なしでした


それでもほぼ席は埋まっている状態



最初に案内された席は、私の後ろの窓側二席で大声で話してる外国人達が…


真後ろだからうるさい…チーン


席変えてもらうか迷ってたら


スタッフの方が、窓側の席が空いたのでよかったら席の移動いかがですか?と聞いてくれて



まだ何も言ってないのに察して声がけしてくれ、その外国人達から離れた窓側の席に案内してくれた



どうやらその二席は知り合いじゃなく、その場で盛り上がってるとスタッフの方が苦笑して教えてくれました



以前のコンラッドだったらこういう気配り接客なかったな



今回宿泊して全てのスタッフからおもてなしを感じる接客で驚いた



外資接客が日本接客になってて、とても気持ち良くステイできました



混雑日ほどじゃないからスタッフにも気配る余裕があったからかもだけど




ドリンク達


ジャパニーズウイスキーの竹鶴もあったよ


あとはワイン達

ちゃんと見てないけどシャンパンではなくスパークリングだったと思う



コンラッド東京は2023のミシュランで五つ星ホテルを獲得してるからシャンパンでもいいんじゃないかと思ったり知らんぷり




お料理のビュッフェ台

中華くらげや


レストラン風花から里芋の蟹餡掛け


カリフラワーのサラダ的なやつだったかな


野菜スティック


チーズ


スモークサーモン、ピクルス、オリーブ


補充はちゃんとされてました!


駆逐系なラウンジは本当嫌…


蟹と玉子サラダのタルト

こういうタルト系のお料理大好き

蟹という言葉に胸をときめかせたけど、ほぼ玉子サラダな味だった泣き笑い


美味しいけどね



キヌアサラダ的なやつ


ヴィーガングリーンカレー風味な煮込み


パンがバケットに変わってた


冷蔵庫にフルーツとティータイムの残りぽいデザートとカボチャサンドイッチ


気になったものを

そこまで美味しい!っていうのはなく、普通かな


野菜スティック



気になったヴィーガングリーカレー

これ美味しかった!全然辛くなく、グリーンカレー風味

鶏肉に感じたけどヴィーガンってことは鶏肉じゃないわけで、言われなきゃわからない



お料理が全体的にヘルシーな印象

そしてお酒に合わせるには少し薄味に感じました


チーズ、スモークサーモンが一番合う笑



自作なカンパリオレンジ


ホットチョコレート

美味しい飛び出すハート



カクテルタイムを楽しんだ後は、飲んだら吸いたくなる旦那氏ってことで再び汐留シティセンターに



そしてこちらで飲み直し


スカイバースペード


こちらは店内にも喫煙スペースがあるので



ただ現在営業はバースペースじゃなく、併設されてるイタリアンレストランでの営業らしく



こちらのお店でのバー利用に



窓側の席で



41階からの夜景


スカイツリーが見えました


スプモーニを

この雰囲気のわりにカクテルのビジュアルが安っぽいな?

コースターがないから?

グラス?


レストラン併設のわりにお料理は全然なくて


ナッツ、チーズ、とか軽いもののみ



唯一トリュフソルトのポテトがあり


バーのわりにカクテルの種類が全然メニュー記載なくて

5、6種類くらい


普通記載なくても言えば作ってくれるもんだけど、聞いたらメニューにあるものしか出来ませんと…



モスコミュール

ライムも入ってない真顔


カクテルレベルは安い居酒屋



まぁ、ここは雰囲気を楽しむところだね


チャージ料も千円と安いし



ちゃんとお酒楽しむならバー営業開始してからがいいと思う真顔



喫煙所目当てついでだから良しとします



お部屋に戻って

ターンダウン済み


ターンダウン完璧!


感心したのが持参した充電ケーブルをちゃんとまとめてくれてる!



これやってくれるところかなり少ない


別にまとめてくれなくてもいいんだけどね

でもしてくれてると素直にすごいなって思う


コンラッドってこんなにちゃんとしてるんだって思ったポイント



でもターンダウンにありがちなチョコレートとかはなかった知らんぷり




ゆったりお風呂に入って



バスローブが軽い、薄手で、フワフワシャギーぽい素材で着心地良く、フード付きで可愛かった!


この足のポーズが浮かれてるな

家でバスローブ着る生活スタイルならこれ欲しかったな


当然そんな生活スタイルじゃないので必要ありませんが笑い泣き



続く