コンラッド宿泊で周辺でランチ

お店を事前に探すも



コースのお店だとランチ受付時間に間に合わない💦

だいたい13時LOとかなんだよね…



ってことで気軽にその場で決めようとなり



汐留シティセンターへ


汐留シティにした理由の一つが


喫煙所がある(ぇ



旦那氏は、今の時代の流れに逆らう喫煙者なのです真顔



今回コンラッド宿泊、結果とても良かったんだけど


もう泊まることはない…



なぜなら


それはホテルに喫煙所がない!


以前はホテル外、目の前に喫煙所があったのだけど


今回封鎖されてて…コロナを機になくなったんだろうね




最寄りの喫煙所を聞いたら隣のビルのファミマ内と



そこまで行くのも微妙だけど、行ったら喫煙所の人数制限有りで長蛇の列…滝汗人気ラーメン屋かな?



そして利用19時までと時間制限付き



そんな並ぶくらいならと次に近いであろう汐留シティセンターに来たのです…



喫煙所を求めて夜も汐留シティセンターに行ったよ…チーン



とりあえず喫煙者は無理なホテル、それがコンラッド東京



あと渋谷のセルリアンタワー東急も喫煙所がなく、少し歩いたファミマだった…



なのでこの2つのホテルは旦那氏がNG



私はどちらも好きなのに泣




長くなりましたが、そんな喫煙者に優しい汐留シティセンターで選んだお店はこちら



ベトナムフロッグ


昼飲みできるお店



飲み放題が1500円と3杯以上飲むならお得な感じでした



お通しのえびせん

別にそんなに食べたいわけじゃないのになんやかんや食べてるやつ


パクチー焼豚

パクチー好きにはたまらん、これ美味しかった!

そもそもパクチーが美味しい

好き



グァバジュースでビールを割ったビアカクテル


お昼だから定食がお得な感じでありレモングラスな唐揚げ定食も

ご飯はナシでオーダー


でもそうするとランチなスープと小さなサラダが付くだけだから、唐揚げ単品オーダーでもよかったかも



レモングラスはそこまでわからず


パクチーオムレツ


ベトナムおでん5種盛り


ラクサスープ的なおでん

スープが美味しくて全部飲んだ笑

おでんの具と馴染んでるかと言われると微妙なところだけど、



具は具として、スープはスープとして美味しかったです



炒飯とか春雨系も食べたかったけど満腹になるわけにもいかずご馳走様



店員さんは全員むこうの人ぽく、接客も良かったです



昼飲みにベトナム、タイ料理系なお店アリだなってなりました

旦那氏も好きみたいだし


横浜でもこういお店探してみよう




ホテルに戻り、私はクラブラウンジのティータイムを堪能しに



ビュッフェ台のあるシティ側は席が埋まっており、浜離宮側の席に案内されました

浜離宮側もこじんまり

ドリンクはこちら側にも用意ありなのは良いね



ビュッフェ台






南瓜なサンドイッチだったかな


スモークサーモンのサンドイッチ


ストロベリースコーン


苺ジャムにクロテッドクリームがたっぷり!


他にクロワッサン、デニッシュ、ドーナツ、ナッツ、クッキーなど


ビュッフェ台から少し離れるけど、景色は浜離宮側の方が◎

ゆったりできてこちらの席で良かった〜



話変わって


私持ち物載せるのタイプではないんだけど

今回だけ…


この日のバッグ


少し前にいわゆるツイリーってやつ

持ち手に巻く細長いスカーフなやつを入手しましてね


千円ぐらいの激安なやつなんですけどね(ぇ



黒猫で面白くて可愛いからすごく気に入ってる!!


千円を見せびらかす女だよニヤニヤ


誰も羨ましがらないやつだけど笑


バーキン持ってたらこれ巻きたかった笑



うちにも黒ニャンコがいるからさ

似てるかな?


ちなみにこちらで買いました飛び出すハート



話戻しまして

食べたいもの持ってきた


クロテッドクリームクリームの量よ…🐷


ドーナツがマラサダ的でとても美味しかった!


あとスコーン好き民としてはクロテッドクリームが盛り放題で幸せ♡

贅沢にいただきましたー!


スコーンも美味しかったーデレデレ


種類は多くないけど私は満足なティータイム



食べた分を少しでも消費しようとプールに

コンラッドのプールの雰囲気好きなんです


水着は持参してます

空いてて円形チェアを1人でゆったり利用


泳ぐの半分、休むの半分ニヤニヤ


プールはシティ側


続く