最近のちょこちょこした贅肉成分達


ニュウマンに入ってるしらす食堂で定食


丼がメインなお店だけど毎回定食選んじゃう


鶏肉と茄子のみぞれ煮定食


あとご飯のお供にちりめん山椒としらすも




そごうに新しくオープンしたラーメン屋


鯛塩そば灯花


週末旦那氏と来たらすごい行列でその日は諦めた…


平日の1人フラフラ時間に来たら激空きでした


こういう時に平日休みありがたさ感じる



ラーメン以外に鯛茶漬けも推しな店


基本の鯛塩らぁ麺に+出汁茶漬けセットを


インパクトはないけど普通に美味しい


でもただ美味しいだけじゃなかった 


こちらのラーメン521キロカロリーなんですって!


本当に?!ポーン



ラーメンでこのカロリーって低くないですか?


これはありがたい


普通に美味しいラーメンでカロリーが低いなんて



まぁ、そのカロリーを無にするご飯物を食べるんですがねニヤニヤ

鯛は3切れ…少ないなー真顔


一切れはそのままご飯と食べて


残りをご飯に乗せて、茶漬けの茶…


と思ったらラーメンスープをかける仕様でした


美味しいスープを最後までいただけます


付属のあられが香ばしく、かなりアクセントに



でもご飯の量が鯛に対して私には少し多かった

次行くならご飯少なめにしよう





またある日の麺とご飯な組合せ


ジョイナスに入ってるお蕎麦屋さんで


季節限定の牡蠣南蛮に+とろろご飯

これが全然美味しくなくて(ぇ


色が薄めなつゆ


このつゆで挑むならお蕎麦をもっと美味しいお蕎麦にしないと


つゆで誤魔化せないよ


結局残しちゃった💦

旦那氏も美味しくないって言ってた


これで1人2千円くらい

美味しくなくて2千円は嫌だなーチーン



金額っていうより美味しくない物にお金使うのが嫌

もう行かない




ポルタに入ってる春水堂


何気に初めて入った



タピオカほうじ茶ミルク

そしてこれだけブームになったタピオカドリンク


もうブームが過ぎ去ったタピオカドリンク



今更ながら、こういうしっかりしたタピオカドリンクを初めて飲みました(ぇ



コンビニとか簡易的なものは飲んでたのでタピオカはわかっちゃいるが、大行列なタピオカドリンクが売りなお店でのは初



ここも昔は大行列だったなー



しかし美味しいな!

やはり簡易なものとレベルの差を感じる


しかしタピオカお腹にたまるな


そしてカロリーの高さを身体でなんか感じた…


カロリー高い美味しさ



なのに私バカだから

初めてだから

無知だから


パフェも頼んでしまったの滝汗

いや、正確にはパフェを頼んでドリンクセットにしたんだけど



そのドリンクがなんでも選べるよ!っていうんでここぞとばかりにタピオカドリンクを選んだんだけど…



まさかの飲みごたえ



そして肝心のパフェ


台湾パフェ 紅茶アフォガード


しかしパフェにもタピオカがいる

メニューに写真がでてたんだけど、私の思いこみで小豆だと思ってたんだよね(ぇ



そしたらoh…タピオカ



中央には台湾カステラが


台湾カステラも少し話題になったよね


スポンジよりフワッとした感じで美味しかった


だからモソモソせずスルッと食べれた


パフェ自体は美味しかったー


ただタピオカドリンクセットだとけっこうなボリューム


気持ち的にはパフェ2つ食べた気分滝汗


どちらも美味しいし、流行ったのも納得


でもタピオカってカロリー高いみたいね

こりゃ危険


2杯も食べてしまって完全なる贅肉成分滝汗



お店がふらっと入りやすいから、買い物休憩とかで行ってしまいそう…