前回伺ってとても気に入ったこちら


炭火割烹 庵



もっと早く来たかったけど、ここ日曜が定休日泣


そうなると旦那氏とランチ飲みとなると祝日しか来れない…



なのでこの日は祝日でチャンス!と思い予約


同じ系列でお寿司屋さんもあるのね

ちょっと気になる

行ってみたいな



前回と同じ6600円のコースで


まず最初に献杯


お浸し

野菜がそれぞれ別茹でされてるのを感じる、いい塩梅


シンプルだからこそ仕事を感じる〜


この日は成人の日だったので、まだお正月感?

白味噌のお雑煮

鴨肉の火加減がこれまた絶妙

白味噌のお雑煮って初めて食べたけど美味しいね


最初は甘味が強いかなと思ったら、旨味と良いバランスでとても美味しくいただけた



前回でお料理の感じがわかったので、今回は白ワインをボトルで


平目だったかな

ポン酢とお醤油の2種で


色々ちょっとずつな八寸


本来は鯖棒鮨が私が鯖NGのため鮪の握りで

こちら鯖棒鮨が推しみたいだからお店には申し訳ない💦


ブリの照焼


菜の花


少しずつありがたくいただき、お酒飲むのこの感じが好き


どれも大量に食べたいわけじゃなく、この少しの量が美味しくいただける味



そしてお蕎麦


ここのお蕎麦美味しくて好き


その時によって変わるお蕎麦


今回は湯葉に何かが包まれてたの…


美味しかったのに全然思い出せない滝汗


成人の日のことなのに

写真もあるのに

美味しかったのに


私の記憶力大丈夫か…

お蕎麦そのものが美味しい


これはもっと食べたいやつ!



そして土鍋が登場


これ目当てで来てる!


こちらはどのコースでもご飯はうなぎ


炭火で焼かれたうなぎ

関西よりだけど、パリフワで関東と関西のいいとこどりな仕上がりだと思う


タレの味も甘さとのバランスが好み


野田岩とかより好き


ご飯にのせて山椒かけて

美味しいー!!


ご飯はおかわりは当然


でも1回おかわりしたらなくなる土鍋の量


なのでご飯に対してうなぎを贅沢に食べる感じになりますデレデレ



デザートと抹茶


最後まで美味しいー


やっぱりこちら最高


うなぎ食べたくなったらここ!


我が家のそんな決まりみたいのができた笑



鰻屋で鰻重食べる値段に少し+したらこんなに色々なお料理も食べれちゃう感がすごくお得に感じるのですウインク